結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である 『第一話 乙女の真心』

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 3 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 4 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 5 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付)[Blu-ray] [DVD] 【Amazon.co.jp限定】(オリジナル2L型ブロマイド付) [DVD]
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」
TVアニメ「結城友奈は勇者である」エンディングテーマ「Aurora Days」
TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック


 10月新番最後の刺客! 実は最初から見ようと思ってたんだが、理由は主役が小織の中に人だったからっていう自分の中でタイムリーだっただけっていうね!(えー)。
 とりあえず、人形劇で中の人発覚で子供が泣き騒ぐ展開にならなくてよかった(笑)。ノリが良くてよかったな!
 学校は最後の挨拶にお祈りが入ってる・神棚が飾ってあるっていう宗教色強めになってるわけだがまぁ地方ならそういうこともあるのかもしれない。そして車椅子用に階段昇降機が設置されてることに時代を感じるなぁ。今どきならさほど珍しいことではないのかもしれない。むしろこんなほのぼのアニメで車椅子ヒロインを起用する方が珍しいかもしれんなぁ。それにしても海軍式敬礼である(関係ない)。
 ところで、名前呼びが禁止なのは中の人と被るからですか?(マテ)。


 え? なにこれ? マジで? こういうアニメ? 勇者と称して人助けをしていくほのぼの日常アニメじゃないの!?(笑)
 いやぁ、まさか異次元に強制召喚されて戦うバトルアニメとは思わんかった。
 冒頭にあった宗教じみたものは思った以上に一般的だったんだなぁ。それにしては敵の名前がカタカナだったりお助けアイテムがスマホだったりえらい現代チックな神である(笑)。現代に合わせてその辺を柔軟にしてくれるのはある意味いい神なのかもしれん。
 

 変身シーンでパンツ丸見えでも気にしなーい。
 いや、多分スパッツ的なものとして処理されてるんだろうけどな! パンツと思えばパンツに見えるのが紳士というものだ(マテ)。
 妹の方はまったくそんな要素は皆無であったが、むしろいちいちキメ顔するからあざとい!(えー)。
 そしてどっちも腋である。大佐に報告しておこうかな(笑)。


 プリキュアの第1話みたいになってる(笑)。
 お助けキャラがいてくれるのはありがたいなぁ。敵が出てこないと勇者かどうか判別できないという特性上事前に訓練するわけにもいかないのでどうしてもぶっつけ本番になってしまったわけだが、しっかりと自動防御が働くっていうのは初心者にはナイスアシスタントである。
 唯一事情を把握していた風はさすがに戦いの経験はありそうだが、敵を目の前にしてスマホの会話に気を取られて攻撃を食らうあたりは“ただ事情を把握していた”だけの素人って感じはするね。


 安らぎを夢見る鋼の勇者よ! 守るべき未来と愛を信じて!!
 親友を守るために自らを拳をふるう決意を固める! それが勇者ってもんだ!! 
 もうスマホで衣装ダウンロードする前に力使っちゃってるからなぁ。この空間では意志の力がある程度左右されるっぽいぞ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top