神撃のバハムート GENESIS

神撃のバハムート GENESIS 『episode01 Encounter Wytearp.』


 わーお、バハムートさん3Dになってすっかり格好良くなっちゃって!!
 そのバハムートを人魔神の連合軍で何とかしようっていう図なんだけど、完全に人の軍勢が役になってなくて絶望的である(笑)。


 ちなみに魔属側でバハムートを攻撃してたのが魔属頂点のサタンでサタンと共闘していた神属のおっさんが神の頂点ゼウス。そしてゼウスが召喚したのが北欧神話のオーディンっていう神話系統を見たらすこぶる爆笑ものの構図であった(えー)。
 まぁこの世界は神も魔もいろんな奴がいて、どっちも良い奴もいれば碌でもない奴もいるっていうなかなかカオスな状態だから現実の神話なんぞまるで意味を成さないわけだが(笑)。ぶっちゃけ上下関係とかわからんし。


 なんかえらい描き込みようでこの先が心配になるレベルなんだけど!?(えー)。もうさ、金の力ってすげぇ。
 主人公は軽薄だが腕の立つ賞金稼ぎ、相棒は元貴族。実にわかりやすい紹介エピソードであった。それだけのためにここまで背景作って巨大車動かしてぶっ壊してやるんだから恐れいった。
 そしてヒロインはいきなり全裸待機してたわけだが、どう見ても悪魔なので納得。だってこの世界の魔属って基本的に露出高いんだもん(えー)。


 主人公、しっかりと実力があるところも見せてくれる、有限実行の男は格好良いなぁ。
 そしてマジでハンサが出演したことに驚きを隠せない(笑)。しかも森久保祥太郎まんまだったし。ただのアヒルじゃないぞ! 見る者の心によって姿を変えいるれっきとした神だ! 4コマの影響でこっちのリアルな方に違和感があるのは内緒だ!!(えー)。
 しかし、この世界ではその辺の賞金首が召喚魔法使えるんだなぁ。賞金稼ぎの腕輪もなんか専用の魔法アイテムっぽいし、人属の実力で実際どこまで神魔に対抗できるのか気になるところだ。


 元身したら強くなるのは当たり前だけど、まさか悪魔が肉弾戦メインで戦うとは思わなかった(笑)。
 そして悪魔らしく契約した人間を悪魔にするのもお約束。そういや、堕天した天使って属性的には魔属になるんだけど、種族的にも魔属カテゴリーになるんだろうか(笑)。人間はともかく、天使は堕天前と後で身体的に違いってあるのかなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top