Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#00 プロローグ』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 こ、これは…!? 時臣がいきなり死亡フラグ立てたシーンじゃないですかやだー(えー)。普段接することのない娘にいきなり大切な本を託して出立の見送りさせるとかもうやばかった(マテ)。
 というわけで、Zeroから満を持して再アニメ化になったわけだが、前回のTVシリーズはまるで覚えてないので純粋に楽しめる…かも知れない。同級生とかまったく知らんわぁ。ロングぱっつん可愛いなぁ。
 だがしかし、ワカメがウザいことは覚えていた(笑)。ていうか作画が良くなった分ウザさ増してないか?
 桜はもうこの時点で体中蟲だらけであれが兄貴って考えると不憫過ぎて、あの時おじさんが正気を保っていればなんとかなったのかなぁと思わざるをえない。


 時計が進んでる→時間きっかりに儀式をしないといけないで完全に時間ミスのフラグがビンビンだっただけに、こんなわかりやすいドジを踏んだ凛に失望を禁じ得なかったんだが、その後のアーチャーの挑発であっさり令呪を使ってしまった対応を見て、「あ、本当に子供なんだな」と納得した(笑)。
 この時点でアーチャーって記憶喪失だったのか。  


 まぁ元の英霊が英霊だけに家事は完璧だよな! あの散らかりようを修復できるのは家事のレベルの問題じゃないけど(笑)。アーチャーの能力なら壊れたものを復元するなんてわけないわな。
 って、あれ? 桜と会ってるのって慢心王じゃないのか? あの人桜と接点あったのか。全然覚えてねーや。
 そういえば、この頃の桜と凛の関係もどうなってたのかも忘れてるわ。


 あらー、すぐ死ぬことに定評のあるランサーさんじゃないですか(この人でなし)。
 作画レベルが上がってえらいかっこ良くなっちゃってまー。アーチャーとこんな互角の戦いを演じていたとは。
 しかし、正体知らないとバカスカ二刀を生み出して接近戦を繰り広げるアーチャーってマジで意味不明だな(笑)。弓全然使わないもんなぁ。
 

 あーこれって士郎なんだっけ?
 プロローグとはいえ、顔が映らないまま主人公が死ぬアニメってすごいよな(笑)。
 生き返らせたはいいけど、その後のことをアーチャーが帰ってくるまで気づかないあたりはやはり子供だなぁ。まぁテンパってたっていうのもあるんだろうが。
 というわけで、前回のアニメではこの辺り語られてなかったと思うんで、プロローグとしてやってくれるのはありがたかったなぁ。
 しかし1時間番組とは思わんかった(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top