アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第十二話 新入りを斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 家事どころか建築技術もまで完備とかどういうことなの!?
 おまけに強いから狩りに行けば食材も取り放題だろうしマジで便利すぎる。
 チェルシーはチェルシーらしくあめちゃんパワーで悩殺だーっ!


 まぁセリューからすれば師匠であり恩人だったんだろうが、どっちも人でなしだったことには違いないので主観の問題ってことに。
 オーガは弟子として優秀だったから買ってただけだろうし、スタイリッシュは自分の実験対象としてしは見てなかっただろうしな。別に親切でセリューを改造したわけじゃない。
 人の数だけ正義があることをセリューは知るべきだったな。その百合ん百合んな隊長も弱肉強食で動いてるだけだし。


 なるほど、使い手がいなかっただけかスーさん。ていうか、スーさんが釣りって釣りバカかよ(笑)。
 チェルシーの帝具は変身能力かぁ。これって結構便利だよなぁ。しかも変身対象が体格の違う動物でも可能っていうのはでかい。あとは変身した対象の能力をどれだけ引き継げるのかがポイントだな。筋力とかもアップするのならなおよし。


 あぁ、あの槍ってインクルシオの一部だったんだ。そりゃ人間だろうが一刀両断できるわ(笑)。
 能力アップっていっても帝具の力を底上げできるわけじゃないから、結局は個人の体力・技術を向上させる意外にないんだなぁ。別に鍛えたからといって新しい技覚えるわけじゃないし、意外と地味だ(えー)。
 まぁタツミの場合はそもそも帝具使いとして日が浅いからレベルアップもしやすいだろうけど。それこそブラートレベルにはならないとこの先戦えないしな。


 別に死んだ二人が甘かったとは思わないけどなぁ。
 シェーレが致命傷を受けたのはマインを助けるためだったけど、それ以前の猛攻でセリューを仕留め切れなかったのが原因だし(むしろエクスタスだけであそこまで追い詰めたほうがすごい)、ブラートに関しては前にも書いたけどそもそも三人の帝具使いに実質一人で戦いを挑む羽目になった状況が悪かっただけ。


 エスデスこのまま恋に現を抜かして腑抜けになるってことはないだろうな(笑)。
 まぁ今のところ締めるところは締めてるので、あとはタツミがナイトレイドと知った時にどういう対処をするかが気になるぜ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top