ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#12 幻の銃弾』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 実行役が二人以上いることも想定内なんだけど、仮に不明の一人がデス・ガンに殺されていたとするとプレイヤーの住所が都内近郊に限られるんだけど、二時間というイベント時間を考えるとBoB参加者の中で殺せる人間ってすごい限られるよなぁ。まさか地方に住んでるプレイヤーをターゲットにするためにわざわざ遠征してるとは思いたくないし。


 ゲーム内で殺気を感じることができるのかっていう疑問が湧くわけだが、脳内の電気信号を解析してゲーム内で再現してるVRMMOでは人間の思考というのがゲーム現象に影響をおよぼすのはキリトの心意で証明されているので、キリトクラスではできるというのが技術的な回答だろなぁ。心意の場合、そこからさらにシステムに介入するレベルになる。
 つーか岩山吹っ飛ばす威力の狙撃ってどんだけ(笑)。まぁシノンの狙撃も壁ぶち抜いてるし、もしかしたらゲーム独自のカスタマイズで威力もあげられるのかもしれん。
 モシンナガン(違)じゃなくて普通のライフルだったのはキリトを実際に殺すわけじゃなかったからだろうなぁ。犯行の制約上近づいた上である程度時間の余裕が無いとできないから相手を麻痺させる必要があるわけで、一撃必殺の狙撃で当てられるなら最初から実弾でってことだろう。


 美人ナースと修羅場になることもなかった(えー)。
 ていうか、ユイの操作能力が病院のモニターにまで及んでるんだけど完全にハッキングだ(笑)。
 そういえば、ユイのデータって今どこにあるんだろうなぁ。茅場みたいに完全にネット上に流れてる状態なのだろうか。
 それはともかく、接近戦のデス・ガンもやはり強かった。ソードスキルはこの世界ではないから完全に自分の腕なんだけどこの辺りはキリト同様身体に叩きこまれてる。
 唯一の救いは相手の武器と物理接触ができるっていうことだなぁ。相手の武器を破壊できなくても光剣で“斬り結ぶ”ことができるのはでかい。向こうは突き専門だけど。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top