アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第九話 戦闘狂を斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 タツミとしては責任を感じざるをえないだろうが、ボスの言うとおりタツミは決して弱くない。あの状況でしっかりと生き残って帰ってきたのだ。
 どちらかと言えば、帝具持ち三人に対して二人しか送り出せなかったチーム事情のほうがまずかった。シェーレが死亡しマインが戦線離脱した戦力低下が招いた結果と言えるだろう。
 だからこその戦力補強である。帝具持ちとしてはシェーレがいなくなった分だけなのだが圧倒的に頭数が足りない。


 そして、エスデスも帝具持ちで戦力補強を図るのであった。
 むしろ帝具持ちの組織がなかったことに驚いた。エスデスの所は三人衆で事足りていたし、帝国としては使い手が限られてしまうのだったら分散してそれぞれの現場で使っとけって感じだったんだろうか。ナイトレイドが帝具持ちで特化して勢力を広げたのでようやく集中管理しようってことになったんだろう。
 セリューはまともに見えて狂気に走ってるので説得はもう無理そうだけど、ウェイブは完全にタツミと同じ匂いがするから後々寝返る展開を期待したいところだな。


 ボスって将軍としてどこまで優秀だったんだろうなぁ。この頃は腕があるから離反するときエスデスとやりあったんだろうか。
 ていうか、ニャウがこの頃からいるんだけど思った以上に昔の話ではないんだな。長くて2年前ってところか。


 あぁぁぁっ、やっぱりタツミに惚れるフラグだった(笑)。
 まぁよく考えればこのまま敵の内情を偵察できると思って頑張ってもらおうじゃないの。
 ていうか、タツミってちゃんと村に仕送りしてたんだな。ナイトレイドって一応給料出るあたり良心的だな(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top