アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ 『09 “追憶装置” -Darkness Visible-』

heavenly blue
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック


 あるぇぇぇっ!? あっさりと真相をバラしちゃったよザーツバルム!?
 絶対スレイン洗脳展開になると思ってたのに。


 お姉ちゃんのそのナオくん看破能力は当てになるんだろうか(笑)。こっちも姫様にほの字とは全然思えんが。
 韻子は普通に取り乱すんだなぁ、別に隠してるとかじゃないんだなぁ、ツンデレじゃないんだなぁ(えー)。
 ライエは操縦技術をどう言い訳するんだろうと思ってたらゲームで通ってしまう恐ろしや。まぁ先日戦った敵のデータでシミュレーションを再現出来るだけの技術があるんだからリアルゲームがあっても不思議ではないということか。教練に実機演習が当たり前の世界だからゲームの世界でもちゃんとしたものを作ってたのかもしれん。トラウマ矯正用の擬似映像もさくっと作れちゃうくらいだし、クオリティが低いのは実データがないだけだし。
 そして、姫様のドレスが光学迷彩でないことが証明された。いや、今までもそういう描写だったけど。
 せっかく同じ穴のムジナを決め込もうと思ってたのに早々に正体バラしちゃった姫様に焦りが出とりますよライエさん。って、目がやべぇ!? SAN値がピンチに!?


 ザーツバルム卿の復讐が正当性がありすぎてスレインも困っちゃうよねぇ。
 火星って思った以上に文化的に後退してるんだなぁ。現在のレベルで騎士制度が根付いてるんじゃなくて本気で中世にまで逆戻りしてるとは思わなんだ。仮想敵を作らないと統制できないほどに生活レベルが逼迫してるっていうのは、むしろなぜそこまで放置しちゃったんだろうっていう感じに。そりゃ内部から造反者出るわ。
 姫に対する考えもあながち間違ってないんだよなぁ。為政者は結果が全てであり結果に対して責任を取らないといけない。たとえ本意でない結果になったとしても。姫は実権を持っていないが為政者である自覚があり行動も取っているので皇帝ともども標的になるのは頷ける。


 あああっ、SANチェック失敗したぁぁぁっ!?
 さすがの姫様も後ろから首を持って行かれては護身術でどうこうできるものではなかったか。いや、多分そういう訓練も積んでるんだろうが実際にその時が来たら冷静に対処できるかっていう話で。今までのは護身術と言っても先制攻撃だったからなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top