ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#7 紅の記憶』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 この看護婦さん、ただのエロナースではなかった(当たり前)。
 キリトは「殺さずに済ます手段があった」と言ってるけど、少なくともクラディールの一件は無理だったと断言できるし、討伐作戦もあの乱戦模様じゃ不可能だったろうなぁと推測できる。そして、キリトが私怨で人を殺すことはなかったし、今後もありえない。そんな人間だったら須郷はとっくに刺殺されてる。あのナイフを捨てた時点でキリトが“大切な人を守るため”に戦ってきたことを証明していたのだ。だからこそ真意を力が使えたわけだしな。
『誰かを助けるために誰かを殺しても、助けた人を思うことで自分を助ける権利がある』っていうのは、“殺した自分”を否定すればそれによって“助かった人”を否定してしまうからなんだよな。だからこそ“助かった人”が“殺した人”をどう思うのかが重要になってくる。
 そこがシノンとキリトの大きな差。キリトの場合その重荷ごと受け入れてくれたアスナに対して、シノンの“助けた人”である母親はおそらくシノンを否定したのだろう。それはすなわち“殺した自分”を自ら否定することに等しいのである。
 シノンが開放されるためには“殺した自分”を認めてくれる人間の存在が不可欠だ。


 やっぱ現状のALOって緊張感ないよなぁと思ってしまう(笑)。実際の命のやりとりってやっぱ重要だよな。茅場の気持ちがちょっとわかった気がした(えー)。
 ていうか、OPで描写されてたけど他のゲームの大会の中継観られるのかよ!? だったらゲームが変わっても連絡はつけられるんだろうか。メールくらいなら何とかなりそうだが。音声通信は無理かなぁ。
 そして、そばにいるのが自分のことだけで相手の気持ちをまったく考慮しない自己中野郎だけっていうシノンが哀れである。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top