ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#6 曠野の決闘』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 ああよかった、ちゃんと討伐作戦シーンが挿入された(笑)。
 そういえば、クラインって結構初期の方から攻略組として参戦してたんだよなぁ。当初は意外だったんだが、それは初のボス戦に参加してなかったからで、そのあと中盤にかけては力を付けて来てたんだろう。
 しかし、この討伐作戦にキースクリフが参戦してないのはどういうことかね。まぁあの人はクラディールの存在も知ってて放置してた感があったので、ラフィン・コフィンの処理に関して自分で出張るつもりはなかったのかもしれない。ラフィン・コフィンという存在も含めて“ゲームの中で生きる”ということと達観してそうだ。
 百戦錬磨のキリトさんもさすがにトラウマを抉られて冷静でいられない。アスナがいたらまた違ったのかもしれんが、リアルな死が直結していたSAOの記憶がGGOでのスタンスを“所詮ゲーム”の感覚にぶり返させてしまった。ゲームであっても対するプレイヤーは本物であり、ゲームだからこそ真剣に生きることを決めたというのに。


 SAOとは違ってもシノンも現実に“人を殺す”こと知っている。ゲームの中に救いを求めたからこそゲームの中で真剣に“生きる”ことを知っている。
 さて、今回はシノンの視線で狙撃ポイントを特定するっていう相変わらずのチートっぷりを発揮していたわけだが、銃口でなくて視線なのは銃口から攻撃ポイントを特定する技術を持ってなかったからだろう。逆に言えばSAOでの戦闘で相手の視線から攻撃ポイントを予測する戦い方をずっとしてきたということ。まさに生き残るための技術。
 ていうかスコープ越しに相手の眼を見れるもんなのか(笑)。仮に見えたとしても視線を確認できるレベルなんだろうか。まぁゲームの仕様でそうなってるって言われればそれまでなんだけど。キリトは視力スキルも上げてるだろうしな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top