アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第五話 夢物語を斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 ドジっ娘眼鏡っ娘がいかようにこんな修羅の道に足を踏み入れたのか気になってはいたが、別段不可抗力ってわけでもなく自ら選んだっていうのは意外。タツミみたいに拾われたわけではなくて実力でスカウトされた形だもんなぁ。
 帝具を所持していない段階で殺し屋として生きてこれたっていうことは武器はおそらく使い慣れたナイフのみだったと思うから相当の腕だったんだろうなぁ。いやだなぁ、殺しの才能しかない人生。


 そうか、透視能力は発覚してなかったのか(笑)。
 ただ、ここですんなりとタツミが帝具を使える展開にならないのはさすがである。帝具に頼った末路は前回証明されているのでタツミは実力である程度の敵を排除できるようにならないとな。今回シェーレの下になったのはそういう意味合いもあったのかもしれない。
 まぁ現状でも十分タツミは強いんだけど、やはり過去の未練という縛りはいかんともしがたいな。今までも死んだ二人にすがっていた描写があったわけだが、前回それで見事に死にかけてしまったので、生き残るにはそうそうに断ち切らねばなるまい。
 そして、最強帝具使いが帰還のフラグを建てたと思ったら一瞬で回収されて笑った(えー)。氷が最強って言い切る作品は珍しいけど、言い切ってしまうってことは能力範囲が尋常じゃないんだろうなぁ、炎まで凍らせるとかのレベルで。


 この娘、オーガの親衛隊の中にいて気になってたんだよなぁ。ちゃんとキャラデザやってたのは出番あったからか(えー)。いや、このアニメ重要っぽいキャラが即退場とか普通にやるから、女将軍にとっとと倒された勇者見たく。
 犬型の帝具って皇帝は一体何のために作ったんだろうね。悪人に反応するっていうのも実に曖昧だし。だったらオーガなんてバカスカ吠えられていそうなんだが、装着者が思う悪人に限りって言う条件でも付くんだろうか。だったらタツミに反応しそうなもんだが、現時点でタツミはいい人認定されてるからってことなのか。だとしたらその帝具使えないぞ(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top