白銀の意思 アルジェヴォルン

白銀の意思 アルジェヴォルン 『05 奇襲』

TOUGH INTENTION(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」オープニングテーマ)(初回限定盤) (通常盤)
フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(初回限定盤) (通常盤)


 うぜぇ!? 別に付けて来たことや盗み聞きしてたことを咎めることもなく、自分の身の上を強制的に聞かせるとかどんだけ自分に酔ってんだ。
 これ実際どういう意図でこんな脚本になったのかね。ギャグっぽくして主人公のバックボーンを語らせようとしたのか? ギャグとして成立してないからただのさぶいキャラになってるぞ。
 そして、姉が死んだ事件の真相を探るために軍で出世するという確固たる目的を持って軍に入ったくせに軍規違反しまくってるはいったいどういうことなのか。はじめはただの正義感から軍に入り、その正義感ゆえの理不尽な命令を聞けないという甘ちゃんなんだと思ってたんだけど、こうなると軍の暗部に潜り込もうという目的を持ってながらそのためにいろいろなものを切り捨てるだけの覚悟がない甘ちゃんっていう風になる。
 どっちにしろ覚悟が足りないのだ。軍人としても、復讐者としても。そのくせ自分には覚悟があると思い込んでいる。ウザいはずだ。
 死ぬことを考えていないといえば聞こえはいいが、それは死なないだけの根拠を持った人間が口にするから言えるのであって、周りに助けられなきゃ今頃お陀仏確定なこいつがほざいたところでなんの説得力もない。そして、それを肯定してしまったエイミーの株も下がることになる。


 うぜぇぇぇっ!?
 なにこいつ!? なんなのこいつ!? なぜここで恋愛感情の話に!? どこでそんな流れになった!?
 ダメだ、もうダメだろ。隊長の思惑の真相とかもうどうでもよくなった。ここまで主人公に対して感情を理解できないんじゃどうしようもないわ。
 感想を切ることも視野にいれようと固く決意をした瞬間であった。


 作戦の方はパっとでの部隊に意外と好意的に受け入れてくれたなぁと思っていたら、囮死んでこい確定でですよねーとなった。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top