ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#2 氷の狙撃手』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 完全にこのゲームの世界観説明回であった。面白かったけど。
 一応現実の銃に則した作りにはなってるらしい。まぁミニガンを持ってばら撒くのは現実的ではないが(笑)。
 レーザーサイトはオプションなのか仕様なのかどっちなんだろうね。ガンアクションゲームではレーザーサイトは当たり前だけど、自分の感覚をダイレクトに感じ取れるVRMMOでは必ずしも必須とは思えんし、実際ミニガンの射線が丸わかりで避けきってるわけで敵にも見えるっていう仕様になってることを考えるとメリットだけではない。
 そして、この世界におけるダメージ判定も気になるところ。おそらくダメージ制なのは間違いないと思うけど、頭部や心臓といった特定の箇所にヒットするとダメージ量が跳ね上がるようなシステムになってるんだろうなぁ。そのダメージ量が自分の技量ではなく武器の強さで決まるのがSAOやALOとの最大の違いだろう。射撃の威力が射手の筋力で変わるわけがない。武器の装備に影響が出るような仕様なんだろう。
 いかに強力な武器を装備し、いかに的確に急所に当てられるかがこのゲームのポイントってところか。
 で、このお嬢さんに会ったらキリトは「戦場で笑う奴が本当に強いわけじゃない」とか言っちゃうんだろうなぁ(笑)。


 学校でもいまだにいちゃいちゃだとぉぉぉっ!?
 キリトはまさか今回の首謀者が茅場だと思ってるわけではないだろうな?
 今の茅場なら他人のアミュスフィアに侵入して脳信号を操作し心臓発作を起こさせることは出来ると思うが、あの一件でキリトに種を託した茅場が再び現実世界に干渉するとは思えないんだよなぁ。
 まぁゲーム内で現実の金を稼ぐプロがいるということには快く思ってない可能性もあるけど。実際に狙われたのはトッププレイヤーで=プロだろうしな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top