アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ 『02 “地球の一番長い日” -Beyond the Horizon-』

heavenly blue
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック


 初撃で衛星どころか海底ケーブルまでしっかりと撃破してるあたり、ただのゴリ押しではないことを物語っている。どこが好き勝手に陣取り合戦してるんだかね(笑)。完全に計画された襲撃だよなぁ。
 まぁそれでなくても兵器性能でまったく歯がたたないんでそりゃ「勝てるわけがない」ってなる。こっちの物理攻撃は全部無効化されるのに敵はレーザー兵器打ち放題とかどうしようもない。


 やっぱ生きてたよね姫様!
 そして暗殺も火星の謀略だったことも予想通りであるが、こうなると姫様がなんで単独で行動してるんだって話になるよね。体調不良で影武者を立てたのが事実として、そうなると暗殺計画では本気で姫様を殺すことに躊躇がなかったことになるわけで、対外的には姫様暗殺の体裁が取れたとしても、本物が生き残ってしまったのは予想外のはず。よって、再度姫様は暗殺の危機に晒されなんとか逃れたために単独になったっていうことしか説明がつかんと思うんだよなぁ。姫様意外と戦闘力ありそうだし。
 髪型はともかく色まで変わってるのは、暗殺側から悟られないようにするためかもしれんな。


 マジでどうやって倒せばいいのかね。
 とりあえず敵の装甲が物理エネルギーに関係なくバカスカ無効化していくもんだからどうしようもない。多分熱エネルギーも通らないんだろうな。救いなのは処理できる物量に限度があるらしいところだが、単純に瞬間最大量なのか処理をする表面積なのか。
 そこの特性を利用して文字通りロボの足かせを溶かせる機転を利かせる主人公の冷徹なまでの冷静さはどういうことなの。ヘタしたらお姉ちゃん死んじゃうのに。それどころか友達が目の前で死んでるのに動揺する素振りが全然ないし。


関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top