月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 放課後告白を敢行したら相手が少女漫画家だったでござるの巻。
 サイン差し出された時点でおかしいことに突っ込まずにホイホイ家まで付いて行ってしまう辺りは恋は盲目状態だったのだろうか(笑)。
 しかもわけのわからないままアシまでやらされてるのにちゃんとこなしてるってえらいスペック持ちだと思ったら美術部なのね。その技術に以前から目をつけていたっていう唐突のアシ引き込みに正当な理由づけしやがった、こんなギャグアニメなのに(えー)。
 黒髪のツヤベタまで塗り任せてるのは白抜き部分もちゃんと指定してるからか。黒髪の白抜きは個性が出るから絵柄によっては作家本人が塗らないとダメっていうこともあるだろうし。
 そして、絵描きにとって肩こりと腱鞘炎は切っても切れない関係! たった7カットのイラストのツヤベタだけで腱鞘炎で手首を持って行かれたのは私です(どうでもいい)。


 自転車の二人乗りが描写禁止になったのはアニメ版アマガミでも辛酸を嘗めた経験からもわかるんだけど、不良がタバコ吸ったり酒飲んだりする描写もアウトなのか、今の御時世。まぁ、自転車の件もそうだけど、その描写を肯定的に表現してる場合がアウトなだけで、悪役としての不良が同じことをやってても規制がかかるとは思いたくないなぁ。アニメ版ジョジョの承太郎の喫煙シーンが黒塗になってたのは主人公だからだろう。
 そんなことを考えてたら、二人乗り構想に新境地が開拓されてて爆笑。紐で引っ張るのは馬っていうか犬の散歩にしか見えなくて別の意味でアウトな気がするが(えー)。
 自転車が二人乗りを禁止しているのは“運転者以外を乗せてはならない”という理屈なので、タンデム自転車であっても後ろの人間がこがないのなら多分道交法的にはアウトだと思うなぁ(笑)。


 って、描いたのかよ!? 実際に原稿を!? ネームの段階で止めろよ!?(笑)。
 くそっ、不覚にもサドルがないオチで笑っちゃったよ! ギャグ漫画としては通用するだろうな!!
 ていうか、わかりやすさを優先してるのはわかるんだけど、絵とかぶる台詞のところ絵の上から直接鉛筆で書くんじゃないよ! トレーシングペーパー使えよ!! 編集さん大変だろ!?


 このまんま二人だけですれ違いラブコメを展開しても面白そうなんだけど。
 ていうか、惚れるきっかけになった高い高いするシチュエーションが気になるわぁ(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top