ラブライブ! 2nd Season

ラブライブ! 2nd Season 『#12 ラストライブ』


 まぁ覚悟完了できたとしても未練が残っちゃう、女の子だもん(えー)。
 ここに来て全員でお泊りとかエリーチカの腕を堪能できたので僕満足。そして、希はもう夜の人妻にしか見えない(笑)。
 ていうか、理事長は特別措置だとしても生徒だけで学校に止まらせて大丈夫だったんだろうか。剰えガスまで使ってるし。


 しかし、これはさすがに近所迷惑じゃないのかとそっちの方が気になった(ニガリ)。
 いやまぁ、周辺には住宅はないと思うんだけどさ。
 何気にモブズや妹ズもお泊りなんだね。みんな気合入ってるなぁ。


 さすがにここまで来てないとは思ってたけど、この寒い中はしゃぐのが風邪引きフラグじゃなくてほんとよかったと思う反面、寝起きの穂乃果の顔はどう見てもそのミスリードじゃないのかと疑うわけだが、だとしたらいらないよなぁここまで来て。一人突っ走って無茶した前回との対比かもしれんが。
 雪穂たちはちゃんとラブライブに来ることを目標にしてるわけだが、これ二人ユニットになるのか残りメンバーと合流するのかどっちなんだろうね。
 そしてママンよ、今からサイリウム光らせたら最後まで持たんぞ(どうでもいい)。


 というわけで、ラストライブだーっ!
 が、作品的にも集大成的な立ち位置なのにここに来るまでの動機付けが“最後のライブ”だけで終わってしまったのは盛り上がりに欠けると思ってしまう。それが大したことないとは思わないが、ラストライブだからこそそれ以外の要素も盛り込んで勢いがほしいよなぁと。
 例えば、前期最終回の講堂でのライブは“穂乃果復活”に加えて“小鳥の引き止め”と“初めはメンバー3人で観客一人だった場所で満員の観客の前で9人で歌う成長”という要素が入ってたわけで、さすがにラストライブを銘打ってるんだからそれに匹敵するプラスアルファがほしかったなぁと思う次第であった。


 て、思ってたらアンコールからの前期OPのコンボにこっちがフルボッコだよ! 完全にやられたわ!!
 上記ライブがまさかの捨て石扱いですよ、こっちがメインと言っても過言ではない。畜生、この辺の演出はマジで上手いわぁ、この作品。まぁ完全に捨て石にする必要もないと思うけど。どうみても視聴者サービスだもんなぁ。
 惜しむらくはこの曲を用意出来た理由付けがあったら完璧だったんだがなぁ。衣装は神の采配でお馴染みのモブズがなんとかしたのはわかるんだけど、曲と振り付けはそうもいかない。想像で補うとすれば、1期の時点で第1回ラブライブ用に作っておいたものっていう解釈は出来なくもないが、曲作りに苦労しまくった今期なので苦しい言い訳だよなぁ(苦笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top