FC2ブログ

未分類

幼女と一緒に太鼓を叩く正月

例年通り、お祖母ちゃんの家に親戚が集まったのですが、最近は従姉妹のところに生まれた娘がおっちゃん連中の格好の話題になってます。
今年でもう5歳になるとか、来年の四月ではもう小学生になるとか、もう時の流れの速さにびっくりですわよ。
去年会ったときはプリキュアのおもちゃを振り回して三瓶さんの声を撒き散らしていたものですが、ここのところはなぜかゴーオンジャーがお気に入りらしい。もう終わるんじゃなかったっけ?(笑)。


そんなおチビですが、今年はなぜか一緒にデパートに買い物に行くことになりまして。
ゲームコーナーで遊びたいとせがまれ、いろいろとつき合わされました。太鼓の達人なんて初めてやったわ(笑)。縁叩き判定が意外とシビアで、ちょっとなんとかしてほしいね(えー)。

他にもピカチュウの乗り物だのエアホッケーだの。挙句は落下式の音ゲーまでやる始末。
こんな寒いのにあんなに汗だくになるとは思わなかった(笑)。オモロかったけど。




帰ったら折り紙を始めたので1枚貰って久々に鶴を折ってみた。
右がおチビ作、左が自作。もう何年ぶりか忘れましたけど、意外と折り方覚えてるものですね。


ところで、おチビにデパートでほしいと言われて買ったパズルがありまして。

明治製菓パズルシリーズ きのこの山明治製菓パズルシリーズ きのこの山

これ(笑)。
なんときのこの山の形のスライド式パズル。しかもこれで1000円もするという。

最初は内に向いているきのこを外に向くように入れ替えるこのパズル、対象年齢6歳と書いてある割に恐ろしく難しい。
いわゆる単純なスライドパズルではなく、きのこの傘や根っこがパネルからはみ出しており、スライドできるところが限られているのだ。
というわけで、誰も解けなかったので私がひたすら格闘すること数十分、なんとか外向きにすることには成功。でも、元に戻すまでには至らず。これは子供がやるパズルじゃないぞ。4歳がどうにかできるわけない(笑)。



余談。
うちのばーさまはちょいと痴呆が進行しておりまして、その予防にと言うことで去年に親戚一同でキーボードをプレゼントしたのですが、プログラム曲にアニメ系も含まれていておチビがいろいろと遊んでまして。
今年もなんやらいじってたのをちらっと見ていたらなんか聞き覚えのある曲が。



これだった(笑)。




無論こっちが即座に思い出されたのは言うまでも無い(えー)。




練習機能があったので30分くらいメロディーラインを弾く練習してしまった(笑)。



さらに余談。

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト
山川 純一

高い高いと評判なので調べてみたらマジで高かった。ネタで手を出せるレベルじゃない!!

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top