ラブライブ! 2nd Season

ラブライブ! 2nd Season 『#5 新しいわたし』


 この季節になぜ水着回だと思ったら修学旅行か。そういう季節だわなぁ。
 って、この季節に沖縄とか自殺行為じゃないのか(笑)。ていうか水着シーン全部妄想かよ!?
 それは置いといて、スクールアイドルに一般イベントから出演依頼が来るっていうのがこの世界におけるスクールアイドルの認知度を表してるなぁ。プロを呼ぶよりもお手軽だろうし、μ'sは地区予選初戦突破の実績がついたしな。公道イベントに高校生がマーチングバンドするみたいな感覚だろう。


 3年チームが除外なのは当然として、1年生で一番のリーダー格はどう観ても真姫なので、この暫定リーダー決めで凛を押しまくる展開は唐突に見えたわけだが。
 絵里としては真姫はどちらかと言うと参謀ポジションっていう位置付と見てるんだろうなぁ。結構客観的にものを見てるし、物怖じしないから意見も堂々と言うし。先頭に立ってあーだこーだするよりも脇でしっかり監督するタイプ。
 花陽に関しては言わずもがな(えー)。まぁ向いてないことは確か。
 というわけで、元気が取り柄の凛にグイグイ引っ張ってもらおうっていうことだろう。穂乃果もどちらかというとそういうタイプだし前例がないわけじゃないしな。


 言動がおかしくなってる!(笑)。
 どうやら凛は『スクールアイドルのリーダー』=『女の子らしい人』っていう図式になってるらしい。お前穂乃果に何を期待していたんだ(えー)。
 そういや、凛は女の子らしさに興味がありつつもそれを実行できないっていうコンプレックスがあったんだっけ。1期ではその描写があったにも関わらずあっさりとμ's入りを果たしちゃったもんだから、その設定付けの意味を疑問視せざるを得なかったわけだが(ニガリ)。赤信号みんなで渡れば怖くない理論だったのか(マテ)。


 そんな裏で海未の百面相が繰り広げられてて爆笑。
 お前、精神状態が物を言う弓道やっててなんという豆腐メンタル(笑)。


 暫定どころか欠航により期間限定リーダーに昇格しちゃった凛のライフはもう0よ!!
 完全に嫌がってる人間に無理やりやらせるのはそりゃ気が引けるだろうけど、凛が花陽を推薦してるのがその方が最適を判断してるわけじゃなくて自分が逃げるためにやってることは明白なのがつらいところだよな。
 暫定リーダーの一件が凛をどうにかしようと思って絵里達が画策したのなら無理くり通したんだろうけど。


 でだ、穂乃果に合わせた衣装を手直しする手間を省くなら、一番合ってるのは真姫じゃないかと思ってるのだがどうか!(どうと言われても)。
 いや、だって花陽ってμ'sではおっぱいランキング3位につける巨乳ポジションなんだぜ? 穂乃果に合わせた衣装で生地が余るとかありえねぇ(えー)。それでなくても他のサイズも花陽のほうが多少上なのに。
 その辺も誤差の範囲ってことなんだろうなぁ。真姫だと身長差がどうやっても出ちゃうし。でもおっぱいがさぁ(もういい)。
 それはともかく阿良々木さん、穂乃果がリーダーっぽいことしてるYO! 花陽の眼鏡かわいいYO! 海未を慰める小鳥わかいいYO!


 告白日和、です! もうお前ら結婚しちゃいなよーっ!
 一歩を踏み出す勇気がないあなたへ、背中を押して貰う友とはありがたいものだ(二度目)。
 巡り巡ってポジションチェンジで背中を押す演出は素敵。これで真姫の背中を押すイベントがあれば完璧なんだか真姫回は終わっちゃったしなぁ。真姫は歌手になる夢をμ'sに託しちゃってるんで1期のフラグの回収もできないし(笑)。
 とにかく凛は可愛いということだ! ふともも!!


 予定がずれ込んだことで沖縄観光も無事出来たわけか、学校粋なことするなぁ。
 ところで、ちゃっかりモデルにスカウトされている絵里を私は見逃さない(笑)。そりゃこのハイスペックを逃しはしないぜ!


 女の子らしい自分を認めることができるようになった凛は、鏡の自分に微笑むことができるようになったのだ。
 というわけで、凛の成長エピソードとしては申し分ない出来でしたわぁ。
 だがここで一つの疑問が残った。
 凛で出来るんだったら花陽が眼鏡を掛けた自分を認めるエピソードも作れるんじゃないのかね!? ね!?

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top