銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第十一話 何度でも』


 や…やったッ!!
 さすが逃げない覚悟を決めた八軒! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!
 この親父に反論することがどれだけの大事か。あの兄貴でさえ、この呪縛から解き放たれるためだけに東大合格までこぎつけなければならなかったのだ。
 この八軒の成長は直前に中学の同級生で確かめられているっていう補強までされているのだ。そして、その根拠に今までの経験を上げてきてる説得力。やべぇ、かっこいい。


 まぁ多摩子の言うことももっともなんだけどね。
 確かに八軒は一度失敗した。それによって親父の信用を失ったかもしれない。その信用を御影で取り戻せるわけもない。むしろ、失敗した息子が他人の人生を左右する立場にいることが親として心配なのも当然といえば当然。
 ただ、そのことに八軒が気づいたことが重要で、それを成し得た多摩子はやっぱりしっかりしている。


 ここはいつでも即興バーベキューやりたい放題か(笑)。
 最後までウマそうすぎて腹が減る!!


 昔の俺とは違う発言がこんなにもしっくり来る主人公もないよなぁ。
 八軒にとってゴールは親父を納得させられた時なんだろうなぁ。今回ようやく向き合うことまで進んだので、これから何度失敗しても立ち向かっていくんだろう。


 総評。
 1期で解消できなかった親父との確執を一歩前進できたことが2期の最大の成長だよなぁ。
 そこに至るまでの過程の緻密さは1期と変わらず、主人公成長に最高の説得力を持たせることができた。
 いいぞ、もっとやれ(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top