ラブライブ! 2nd Season

ラブライブ! 2nd Season 『#1 もう一度ラブライブ!』


 穂乃果が生徒会長!? 血迷ったか!?(えー)。
 いや、こう見えても穂乃果は行動力とそれに裏付けされたリーダーシップがあるから結構しっくり来るんじゃないかなぁとは思ったりもするが。参謀に海未がついていれば更に問題ない。
 と考えを巡らせていたら唐突にミュージカルが始まったので瞬時に「あ、夢オチか」となった(笑)。


 って、あるぇぇぇ!?(笑)。
 まさかの本命就任だった!! ごめん!!
 エリーチカが推薦なら大丈夫…か?(えー)。いや、正直生徒会長としての絵里ってあんま優秀だったイメージないからなぁ。
 相変わらずのウザさマックスのにこ先輩であったが、真姫が速攻でこっちと同じ感想を口にしてくれたので拍手喝采だった。


 年度内にもう一回かよ!? 半年に一度のペースって大丈夫か?
 あれか、春夏の甲子園を思えばいいのか(えー)。
 地区予選ってどの程度の割合になってるんだろう。前回は20位圏内が本戦出場だったんで、それよりも多いとなると都道府県別で1チームが妥当かなぁ。
 まぁこっちは地区予選=ARISEとの直接対決が即座に連想できたので、本戦前にピークが来ちゃうなぁとそんなところを心配していた(笑)。
 だが、こっちよりも本人たちの絶望があまりにもそんなことがどうでも良くなった(マテ)。


 なぁ、皆思ってないんだろうか。
 花陽はメガネかけてたほうが絶対かわいいって!!
 すいません、取り乱しました。
 まぁね、穂乃果が本気で出たくないなんて思ってるわけないんで、無理はしないってことなんだろうな。
 ポジティブだけが取り柄みたいな穂乃果が前回ぶっ倒れたことで完全に心をへし折られるまで行っちゃったからなぁ。生徒会長になって仕事が増えた上にアイドルとしての活動も継続、これでラブライブにむけて一層力を使えば前回の二の舞いになりかねない。
 さすがに親友との軋轢にまで発展した前回の反省を踏まえてる当たり成長が見える。


 が、3年生が卒業しちゃうことくらいは念頭に置いておいて欲しかった。その辺が穂乃果って感じはするけど(笑)。
 だから降って湧いたラブライブ出場に向けてなりふり構わないにこの行動も理解できるんだが、やっぱにこのキャラ作りは間違ったとしか言いようがない(まだ言うか)。


 このススメ→トゥモロウの歌で後押しする演出いいなぁ。
 1期でまさに穂乃果がスクールアイドルを始める決意をした曲。それを絆をつないだ仲間から受け渡されるサイクル。そして、そのまま上着脱ぎ捨てから腕まくりまで全部同じっていう憎いことするじゃないの。


 今回のOPで合間に挟まってくる個人シーンは1期のDVDジャケットっていうこれもなかなか嬉しいことやってくれるじゃないの。
 エリーチカが水着を恥ずかしがってるなんて最高じゃないか! この数ヶ月エリーチカだけを描き続けてきた甲斐があるというもの!!(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top