そにアニ

そにアニ 『session 8 すーぱーそに子殺人事件』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 うーん、今回のはギャグ回としてはつまらなかったかなぁ。
 というのも、無能な探偵が真実を隠すためにあえて無能なふりをしてたって展開にするために、笑いを取るべき無能な推理部分が不自然になってしまいギャグとして威力が半減しちゃったんだよね。
 頓珍漢な推理をすることで笑いを取るのであれば、そこにギャグ以外の意図を持った余計な描写を入れるのは邪魔でしかないんだ。観てる側に何かあると思わせたら、ギャグとして成立しなくなっちゃう。
 そして、無能なふりをしていた理由(終電までの時間稼ぎ)を達成した途端にギターの所在をばらして強制終了させる終わり方は強引すぎて、そこまで散々引っ張っておいての頓珍漢ぶりのオチとしてはすこぶる弱い。
 ギャグに徹するんだったら無能なまんまで良かったんじゃないかなぁ。
 あと、結局妹がそこにいた理由が分からずじまいなのももやもやを助長した原因。一体何しに来たんだあいつ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top