ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 6 ヒーロー・ショー』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 どうみたって魔術使わないと切り抜けられない状況ですら正当防衛が成立しないっていうのはやっぱり納得出来ない上に、罰金が車買えるくらいの金額になってることにさらに驚愕だよ。
 これはセシルの魔術が金属生成で公共物に被害が出まくってる分の損害賠償ってことなんだろうか。でないとさすがに理不尽すぎて法律おかしいって思うレベル。まぁ、魔術関係の司法判断に納得できること少なかったけど(えー)。
 だって前回ボウリングの店長をまっぱにしたあの弁魔士は多分すんなり復職してるんだろう? 私利私欲で魔術使っておいて資格剥奪されないってのは甘い。それを言ったら蜂谷だって停職程度で済んでたし。
 魔術登録の不備はまぁ普通にセシルが悪いけど(ニガリ)。


 海空来がいるじゃねーか(笑)。まぁコスプレなんだろうが。てことは、この世界ではMEZZOが放送されているというのか(どうでもいい)。
 しかし、さすがにコスプレを理由に魔術使わずにとっとと捕まった角美はアホすぎて引くわ。この作品は戦闘に関してはシビアなので尚更。
 エロリストも一見アホを装っているけど、まさか本気でアホやってるとは思えないんで、ギャグで落とすには無理があったなぁ。


 時間を止める魔術なのか。しかも止まってる物体に干渉できるのはでかい。発動条件はわからないけどほぼ無敵だ。
 それはともかく、ウド相手の特殊部隊の役立たずっぷりに、なぜ警察内に魔術部隊が存在しないのか不思議で仕方ないのであった。通常兵器で勝てるわけ無いじゃん。
 魔術を使える人間がつける公職が弁魔士に限られてる理由はなんなんだ。それにしたって正当防衛でも罰金払わされるほど使用制限受けてるっていうのに、これじゃ魔術犯罪が起こるたびに一体どれだけの警官が犠牲になってるのかわからん。


 まぁ柄工双さんがウドなのは予想通り。
 問題なのはもよが向こうの人間なのかどうか。柄工双とは連携を取れてないっぽいから、命令系統がだったりして。あのテロリストの発泡はもよがいなかったら確実にアウトだったろうし、もよは監視兼護衛なのかもしれん。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top