ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 3 ラブ・アンド・ヘイト』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 相変わらずカエルの家事能力がスゲェ。キャラ弁まで守備範囲とか。さすがにここに規制入ることはなかったか(えー)。
 とりあえず、蜂谷のことを誤解していたのは謝ろう。
 自分の罪を認めているからこそ、裁判でどんな判決が出ようと無実ではない事実を被告本人が受け止めなければ意味が無いと思っているわけだな。
 そして、夏菜も自分の不甲斐なさを自覚していて意外だった。それをセシル本人に出さなければいいのに、その辺が若い若い。タイミングよく話を聞くもよの手腕もなかなか。
 しかし、弁魔士以外の公職に魔術使いがつけないっていうのは意外だった。少なくとも警察には魔術使いだけで構成された特殊部隊的なものがあると思っていた。そして、これが事実だとすると、あの裁判官も普通の人間ってことになるんだけど、あの死刑執行の術式は裁判官が発動してるわけじゃないんだな。おそらくそういうシステムが組まれてるということだろう。魔術師以外でも魔術を発動させられるって結構融通利くんだなぁ、魔術。


 ちゃんと使い魔が待機するための部屋があるのか(笑)。
 しかし、パンツずりおろしてお尻丸出しなのは完全にやられてるようにしか見えない(マテ)。


 まさか裁判中に被告の拘束外すなんてことをやっちまうとはなぁ。自分は罪滅ぼしのつもりかもしれんが、周辺の人間巻き込むくらいは想像できんかったものか。意外と冷静さを欠いていたようだ。
 しかし、今までの判決を見るにここまで黒い状況で無期懲役なのはどうも脚本の都合で結論を出してるように見えてしまうなぁ。情況証拠の黒さで言ったら前回の比じゃなかったのに。
 一発で心臓狙った柄工双はどうも黒幕っぽい一派にしか見えないよなぁ。悪霊払えそうな名前だし(えー)。いや、相棒がエラリー・クイーンだから単に監督のお遊びの可能性もあるが(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top