ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 2 ハード・ケース』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 あの正当防衛ですら罰金取られるのかよ。犯人が逃げたからか。
 アニメキャラの服のデザインってどんなに奇抜でもその世界じゃ普通っていう感覚だったりするけど、この世界はそうでもないらしい。学校の制服と思えば特段おかしいとも思えないんだけど、それもアニメに毒されてるからそう思うだけだろうなぁ。多分コスプレ衣装で見たらやっぱりコスプレにしか見てないんだろう(笑)。
 しかし、こんな状況証拠だけで死刑を求刑できてしまって且つ一審しかない上にスピード裁判すぎるのは法システムとして欠陥じゃないのかね。魔術使いに対しての恐怖と偏見で無理やり法整備したのかと勘ぐってしまう。でも捌いてるのは魔術使う側なんだよなぁ。
 それはともかく、受付眼鏡っ娘がCGモデリングまでやってのける便利屋とか有能すぎて惚れる。帯同してないと思ったら家でしっかりと豪勢な夕食を完璧に調理するカエルもすごいけど。


 幻術使って警察の捜査情報盗むのはギリでもなくアウトだろ(笑)。
 しかも、意気揚々と連れ出しておいて即行捕まるわ、大丈夫と言いつつロボットから転げ落ちるわ、そしてまた即行で人質にされるわ、こっちの眼鏡は無能な描写しかないぞ! どうなっている!!
 ていうか、他の面々が思いの外ノリノリで参戦してきたから、だったら最初から全員で乗り込めと。魔術使えないアゲハなんて確実に足手まといになることは明白なのに。
 もうひとりの新人はこれまでに仕事してる描写がない上に他人の業務を妨害、挙句に会社命令にすら愚痴をこぼす始末ではまるで有能とは思えんな。いつかヘマやらかすぞ。


 自分らで捕まえた強盗犯をそのまま証人に仕立てあげるのも十分力技だよなぁ(笑)。犯人たちが証言を拒否したらどうなってたんだろうか。
 蜂谷はどんな事情があっても罪は認めないタイプか。このタイプが刑事事件扱うとは思えんから民事専門なんだろうか。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top