銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第一話 八軒、副部長になる』


 相変わらず飯の描写が美味そうすぎて困るな!
 牛のブラはさすがにこの会話の流れで勘違いしないほうがおかしいっていうか、ブラジャー=牛のっていう構図で統一されてる感じが非常識すぎてギャグに持っていくための無理矢理な展開っぽいんだけど、この辺も酪農家にとっては当たり前っていう『農家の常識は社会の非常識』に分類されるんだろうか(苦笑)。


 副部長就任は完全に将来部長昇格への布石としてなんだろうが、八軒のリーダーシップは1期を見ていてしっかりと育っていることがわかるので順当ではある。
 むしろ、副部長選抜時に抜けることを願望する辺りが御影の自分の気持ちを素直に表現せずに貯めこむ性格を表しているので、そのあたりも含めて先輩たちの見る目があったということだな。
 そして、八軒はよくも悪くも素直すぎるので、仲間が悩んでることに対して気になったら突っ込んでしまうのであった。過干渉なのは認めるがあの場面を魅せられて気にするなという方が無理な話ではある。実際に話を聞いてどうにかなるわけでもないかも知れないが、それだけの理由でなんの説明もせずに蚊帳の外にされる方がきついこともあるさね。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top