IS<インフィニット・ストラトス>2

IS<インフィニット・ストラトス>2 『第1話 一夏の想いで』


 10月新番の感想を11月末に書く男!
 ま、前期の出来が余りにもだったんで、これで続編ってどうなっちゃうのーっていう好奇心のみでお送りします(えー)。基本的にシャルを愛でるだけ!!
 なんせ前期は1話の冒頭で最終回のクライマックスのほとんどを流すっていうアホな演出をしてたからな! このシーンも最終回のワンシーンに違いないんだぜ?


 相変わらずラウラのアホさは健在であった。全裸よりかはマシになったとも言える(そうか?)。だが、俺はナイフに映った後ろ姿が偽スクであったことを見逃さないんだぜ?
 セシリアはまぁ惚れた理由がいまいちだっただけなんでキャラとしては結構好きだったりする。
 シャルはシャルでやはり正妻の余裕を感じる。むしろシャルさえ見れれば僕満足。
 そして、鈴は相変わらずISで生身をぶん殴るというシャレにならないことやってるんで、今期でも早々に戦力外通告であった。ブレてないといえばブレてないんだけど。強いて言えば、今回は一夏が断りなく入ったのが悪いし実際に殴っても被害を受けた形跡がないんでギャグとしてギリギリ成立してると言えなくもない。しかし、前期の確実に好意的解釈のしようがない理不尽っぷりの印象を拭うことは不可能なので、鈴の株があがることは絶対ないのであった。


 ラウルの羞恥心のフリどころがまるでつかめないのも相変わらずである。
 まぁこっちしては、シャルが楽しそうなのでそれだけでいい(えー)。
 メインヒロイン(笑)はおっぱいアピール要因でしたとさ(マテ)。


 なんでシャルが執事なんだよ!? 逆だろ!? このメイド見る目がねぇ!!?
 まぁラウラが強いのは軍人なんだから当然として、シャルも結構戦闘力高いよなぁ。IS乗りは基本的な戦闘訓練は受けるものなんだろうが。
 しかし、やっつけたと思った敵が反撃しようとして返り討ちなんてベタなことを2回連続でするような演出じゃないだろ。


 いや、そのなんだ、シャルが可愛いからいいか(えー)。


 シャルが楽しそうだからいいか!!


 謎の人物が謎の施設を襲撃とか心底どうでもいい。


 って、この作品で唯一の見せ場をまるっとダイジェストカットとかどういうことなんだよ!?
 ひでぇ! ただでさえ観るところがないのにそれすら円盤買わないと見せないなんて、もう何処にTVアニメとしての価値を見い出せばいいんですか!?

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top