戦姫絶唱シンフォギアG

戦姫絶唱シンフォギアG 『EPISODE 13 遥か彼方、星が音楽となった…かの日』


 正直マリアの歌に全世界の人間が共感してる理由がさっぱりなんだけど。
 あの月システム機動のために歌ってた映像だけで世界を救ってると本気で思ったってこと? どうみてもテロリストが血迷ったこと言ってるようにしか見えなかったんだが(えー)。響が乱入してあーだこーだあっても大多数の人間にはさっぱり意味不明だっただろうし。
 マリアというキャラに魅力を感じられなかったのが一番の敗因かなぁ。あまりにも中盤にブレ過ぎた。


 絶唱使えばなんでも出来るのがシンフォギアなんで5人で全裸飛行しても驚かん(えー)。
 ぶっちゃけ、そっちよりも司令の戦いがドクターをビビらせる&落石破壊だけで終わってしまったことのほうが残念だよ! もっと前線で戦ってくれても良かったのに!!
 そして、影縫いは緒川さんの技かよ!? これシンフォギアの力関係ないんかい!?(笑)。


 このままマリアが一人でバビロニアの宝物庫に犠牲になる展開でも良かったと思っているが、「生きることを諦めるな」が心情の響さんなのでそりゃ助けに行くわなぁとここは納得した。
 まぁ最後の止めが未来だったのはさすがにもうちょっと未来の行動描写入れとけよとなったが。いきなり走ってきてソロモンの杖ぶん投げるって出来るか普通!?
 とりあえずマリア達はしかるべきところでしかるべき裁きを受ける様子なのでほっとした。が、だったら何故それをクリスにも出来なかったかなぁ。ちゃんと罪を償っていればこんなにもクリスにもやもやすることにはならなかったのに。


 総評。
 設定が消化不良で意味不明な点や唐突な展開が多かったのは前回と同じだったなぁ。結局そこが改善されてないと納得出来ないまま見続けるハメになるので、こっちとしては苦しい。
 一言で言えば、言いたいことはわかるけど説得力持たせてくれよ、というところかなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック

◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE13遥か彼方、星...

マリ)ガングニール適合だと d>こんなところで、終れるものか!シン>そのシンフォギアはヒビキ:マリアさんの歌が答えてくれたんです[)フロンティア移動開始マリ)今のウェルは...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top