戦姫絶唱シンフォギアG

戦姫絶唱シンフォギアG 『EPISODE 12 撃槍』


 司令と緒川さんが出撃するのはそりゃ納得せざるを得ない(笑)。あんたらの戦闘力は十分過ぎるっていうか、むしろ何故今まで最前線に出なかったと言いたいくらいだ(えー)。
 そして奏さんは出番あってよかったねと。前期ももはや翼の妄想なのかなんなのかわからん存在での登場だったけど、これはまぁ妄想だと言い切れる(マテ)。
 クリスに関してはさすがにドクターも手放しに信用するほどアホじゃなくてよかった。会話を傍受してるのは予想通りだったが、まさか首に爆弾しかけるっていうベタな展開仕込むとは。ネックだった名前呼びで相互理解し合える展開もベタだけど燃える。


 それに比べてこいつらの言い合いの中身の無いこと(えー)。
 調にフィーネが宿っていることは前回の響への台詞で示唆されていただけに別に構わないんだけどね。
 さすがにこの鎌の斬撃をかばって倒れるのは無理がありすぎる。刺さる程度で済むわけ無いじゃん。確実に両断されるか、切歌共々串刺しだよ。


 まさかの全裸待機に吹いたじゃねーか(笑)。
 あの変身シーンで全裸になるのって演出じゃなくてマジで服を変換してるんだな。つまり毎回公衆の面前で全裸か…。
 適合率を強制低下させる秘密兵器を、適合率下げても適合できる前期の天羽々斬で返すっていう荒業で返す演出は素敵なんだが、いかんせんこの秘密兵器に対して対抗策を講じている様子がまるでなかったんで唐突感は否めず。
 しかし、これでソロモンの杖を奪還できたことでクリスの過去の精算ができるわけもないので、この後の処理にかけよう。


 これですんなりフィーネが発現してたら前期の託しがなかったことになってしまうので、自分の意志で出て来ないようにしてた、どころかそのまま身代わりになる展開には納得できた。正直あーだこーだ言ってた割にフィーネそのものの意志で決着ついてしまったのは、今までの苦労って一体…ってなったけど(えー)。
 響はマリアのガングニールを使うことも想定はしてたんだけど、まさか強制奪取に成功する力技とは。
 で、ここは「わたしがガンダムシンフォギアだ!」じゃないのか(マテ)。二人の全世界に全裸生放送ですけど。

関連記事
コメント
トラックバック

◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE12撃槍

φツバサxクリスツバサ:なぜ弓をひくユキネ! 私の十字架をほかの誰かに負わすわけにはいかないだろ!φシラベxキリカシ:キリちゃんがキリちゃんでいられるうちにって x)フ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top