Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 『第10話 Kaleidoscope』


 この最終戦も正直しょぼいんだよなぁ。
 なぜならば、イリヤに魔術師としての力がまるでないから。今まで生き残ってこれたのは才能と運だけなんだよね。納得して勝てたのは美遊と共闘したキャスター戦だけ。
 魔術師としての成長がまるで表現されて来なかったんだ。だから、ここで最強バーサーカーを倒せたのも結局は才能で片付けられてしまう。要はご都合主義なんだ。
 二人で共闘する意味合いは友情を表現するのに最適であるのは間違いないんで、勝てるだけの理由付けが精神論だけで終わってしまうのはそこを引っ張ってしまった。


 美遊のデレっぷりがやば過ぎでむしろ引いた(えー)。
 これは美遊のバックボーンがまるで語られてないからだろう。完全孤独っていう情報だけでどんな境遇で育っていたっていうのが見えないとこの態度に納得ができないのでギャグとして落とせないんだよなぁ。
 理不尽で通しまくった凛達はウェイバーもといロード・エルメロイのナイス判断で制裁が下ったのでまだマシであったが。


 総評。
 というわけで、あんまりおもしろくはなかったなぁ。
 正直Fateの予備知識がなかったら劣化版パチもんはのはってことで終わってたと思う。
 何処をとっても描写不足だったことは否めない。10話という制限では無理があったのかもしれないけどそれにしたってなぁ。むしろ何故10話という中途半端なことになったのか。
 そして、この中途半端さで2期が決まってるっていうどうしてこうなった状態。マジで制作が間に合わなかっただけなんじゃないのか。
 2期は観ることはあっても感想書くことはないかなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック

◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第10話Kaleidoscope

→ミユのピンチにイリヤが駆けつける{イリヤ:遅くなってごめん{))どうして{大切な、友達だからイ:リンさんルヴィアさん→連携攻撃ル)テンカウントレベルなら通用しますわね))...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top