銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『第八話 八軒、大失態を演じる』

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]


 あぁ八軒、出来のいい兄弟がいると精神的に落ちる典型的なパターンだったのか(えー)。
 確かに基本性能はよさそうなんだよなぁ。座学ではほぼトップをキープ出来るっていう実績もあるし。ただ目標がでかすぎて一般人では挫折しようのないレベルで挫折してたわけか。東大がデフォとか言われたらそりゃなぁ。
 それをあっさりやめちまういい加減に見える兄貴であるが、兄貴の方も親の言い分には納得しかねる部分があったということは、この父親相当危ないってことだな。
 しかし、御影が軽トラ運転してることが普通に見えるから恐ろしや農家(笑)。


 サブタイ見た時に、「いや、今までも相当失態を演じてたと思うがこれ以上だと!?」となって、生乳飲むイベントが発生した時点で口に付けた救掬いをうっかりタンクに落として牛乳全部ダメにするっていうアホなことを想像してしまったんで、新たに貯蔵する分を垂れ流してたっていうのは被害が小さいとか思っちゃたよ(マテ)。
 いや、そりゃデカイ損失なんだけど。八軒からすりゃ弁償したくなるし給料受取拒否したくなる気持ちもわかる。
 まぁしかし、そういうミスすることも含めて人を雇ってるわけで、言ってたとおりじいさん達が油断して確認してなかったのは雇い主としての過失なんだよね。素人に任せたあんたらが悪いとなっちゃう。いわゆる監督責任ってやつ。生乳の時にマジで八軒一人にしちゃうのはその最たるものだと思うし。
 実際給料から差し引いても良かったわけだが、満額支給するってことは自分達の過失を認めた上で労働に対する評価をしてるわけで、そこは拒否したら逆に失礼なんだな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top