銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『第六話 八軒、御影家に行く』

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]


 やっぱ北海道でも都会では食材の味が違うんだなぁ。農家は直だからなお美味そうだ。
 しかし、八軒はバイト経験がないとはいえ、職務中に携帯いじって注意力を怒られるっていうありえない大ポカをかましてるのが気になってしゃーなかったが、北海道の田舎でちょっと近所に出かけるという完璧な時間制限フラグに引っかかる始末でさすがに不用意過ぎる。せめてかかる時間は聞いていくべきだったな。


 現状の農家の収入がどんなものなのかよくは知らないけど、家族経営だけで成り立たせるのは厳しそうだよなぁ。
 って、棚の中に原作者がいるじゃねーか(笑)。


 豚丼の問題をどう切り抜けさせるのか気になっていたんだが、こうやってそこまでのプロセスを一つ一つ経験させるっていうのはうまいなぁ。いきなり豚丼殺せるかっていう所にいかないのがミソ。
 そして、この捌く覚悟も今までの経験があってこそ出来ること。主人公の心理変化を丁寧に描写できてる。
 しかし、この熊はどう処分するんだろうか(笑)。熊って食えないらしいから、役所にでも引き取ってもらうんだろうか。 

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top