戦姫絶唱シンフォギアG

戦姫絶唱シンフォギアG 『EPISODE 7 君でいられなくなるキミに』

Vitalization
Next Destination(初回生産限定盤)(DVD付) (期間生産限定盤) (通常盤)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング3
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8


 もう響の人間離れが止まらない。
 まぁほぼガングニールな状態なんで無双しまくってるのはいいんだが、相手の絶唱すら完全阻止できるってもうどうなってるのかと。手を繋がなくてもいいんかい! それは設定的にマズイんじゃないのかい?
 そして、これで本気で響を守れると思っていた翼に絶望したーっ! 逆に未来を寸前で静止させたクリスに拍手喝采だーっ!


 なんでこの作品はこうも伏線の張り方と回収が下手なんだろうかね。
 マリアがフィーネの魂を宿してないというのは博士との会話で記憶が無いことが示唆された時点で分かることなんだよ。それを直後にママンがわざわざ直接的な台詞でバラす必要性がない。
 こうも物語の核心をサクッとバラされてしまうと、見てる側にワクワク感がまるで起きない。伏線による推測は視聴者の楽しみの一つだというのに。
 そして、マリアにつづいてママンすらテロリストに成り下がったことを後悔してて、もうこいつら何がしたかったんだ状態に。唯一の大人であるママンにはせめてブレないでいて欲しかったぜ…。
 あと、さすがにフィーネの力を発現させるのが、たまたま立ち寄った工事現場の資材崩しっていうのはご都合を感じざるを得ないなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック

◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE7君でいられな...

{r>体内の侵食シンドが進んだのだ、遠からず死に至る{d>誰がおいかけてきたってこいつを渡すわけには、、なんでお前がここに!→素手でノイズに攻撃凸)出現パターン検知していま...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top