ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ!SS 『The 5th game オーバーナイト・せんせ~しょん!』

ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第5巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
ロウきゅーぶ! SS 第6巻(初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) (通常盤)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 01 湊 智花(花澤香菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 05 袴田ひなた(小倉 唯)
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム


 まさかワイプ挟んでくるとは思わなかった(笑)。
 というわけで、普通に対話による精神安定により復活の智花。いたって普通の対処法だったのに昴の言ってることが女ったらしっぽいことになる不思議(えー)。
 一方の愛莉の方は一朝一夕でなんとかなるものでもなく。しかし、このプレッシャーを掛ける特訓は兄貴でないと出来ないよなぁ、昴だと性格的に無理そうだし。葵なら身長の一件の時みたいにうまく出来るかもしれないけど、兄貴ほど効果的には難しそうだ。


 そして昴自身の特訓もしっかりとやる。
 が、まさかの竹中相手に苦戦するとはなぁ。いや、竹中がプレイヤーとして優秀なのは認めるけど、さすがに小学生に歯が立たないっていうのは技術的にどうかと思うな。そりゃ身長差を利用して無双できるのは当然として。
 今まで昴がバスケを真剣にやってた描写がなかったから明るみになってなかっただけで元々フェイクには問題があったってことなんだろうが、少なくとも2期に入ってからその辺の伏線も張っておいて欲しかった。


 しっかりと着替えてる辺りが葵の押しに弱いところっていうか(笑)。
 真帆がわざわざ葵の分も用意したんだろうなぁ。


 智花のパスが通りまくりとか、愛莉がお兄ちゃん効果で強気なプレー炸裂とかはいいとして、須賀の攻略法も意外とあっけなかったというか。
 ワンマンプレーをやってきた代償だなぁ。要はチームプレーがわかってなかったと。パスを出すことが顔に出ててバレバレって明らかに初心者のすることだよなぁ。高レベルになると視線や体の向きでパス方向にフェイク入れたりするもんだろうし。なんせ小学生に見破られるレベルっていうことだし。昴のフェイクにも言えることなんだけど(ニガリ)。


 まぁそこをしっかり自覚した上で、逆利用できるようになってる昴のほうが成長著しいってことだな。勝って当然。
 そして、須賀も強者故に全力を持って戦える相手がいなかったことで腐りかけた根性が少しは治ったらしい。素直に負けは認める辺りまだマシだけど、弱者に対しての物言いもとっとと叩きなおして欲しいところだ。
 というわけで、5年生チームがいなかったら普通に最終回だったな(笑)。ぶっちゃけ、このエピソードを掘り下げるだけで1クール費やしても良かったんじゃね?と思ってしまった。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top