銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『第三話 八軒、豚丼と出会う』

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]


 たとえ農家で肉になることが分かっていても子豚は可愛いんだな(笑)。
 そして、非農家ゆえの無知を実践で諭す先生に惚れる。ていうかどうもみてもスナイパーにしか見えん(えー)。


 ばっばんえい競馬じゃねーか!? あのばんえい競馬!!


 とかちつくちてーっ!!(マテ)。
 実際に現場で見たらすげぇ迫力だろうなぁ。ムチの入れ方が尋常じゃねぇ(笑)。

 それは置いといて。
 ここでやっと主人公のバックボーンが語られたぜ。
 この担任は確信犯で送り込んでるなぁ。今までこんな連中を何人も見てきたんだろう。
 前回も少し制裁は入ったけど、本人にやる気があろうがなかろうが生き物を扱う以上中途半端では取り返しの付かないことになりかねないから、早々に問題提議しておかねばならない。
 しかし、駒田の物言いも問題ないわけではないが。事実だからといって事実を突きつけていいわけではない。


 夢を叶えるために現実を受け入れられるかっていうのは重い言葉だなぁ。
 八軒にとって羨望の対象であった相川の問題を八軒の視点で語られることによって自分の甘さの自覚と駒田への誤解を解く展開は、相川の伏線の張り方がうますぎである。
 あと、農家組女子がしっかりと肉になることを想定して八軒に釘さしてたのも一安心だったわ。そして、この展開を最初に持ってこずに家畜の死生観をしっかりと考えさせた上でやってるからギャグとして落とせるのである。
 やはりギャグとシリアスのバランスがいい作品は面白い。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top