銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『第二話 八軒、馬に乗る』

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]


 マジで農業やばいわぁ、体力勝負だとは想像つくけど、実際には想像以上にきついだろうなぁ。
 真剣に防衛大とどっちがキツイだろうとか考えちゃった(えー)。


 百姓貴族でも卓球やってたから、この辺も作者の経験なんだろうなぁ(笑)。ていうか、農家の子供は皆卓球出来るってことなんだろうか(マテ)。
 多摩子の兄ちゃんは似てるなぁ。


 下まつ毛とか(えー)。


 ここの学校はまともな人間はいないのか(えー)。
 馬術部もそりゃ運動部か。ジョーバが運動器具として開発されるくらい筋肉使うわけだし(マテ)。
 しかし、馬に手を持っていかれる想像がリアルすぎて引くわ(笑)。よく指噛まれるから閉じろっていう話は聞くけどね。
 ホルスタイン部は実際に存在するんだろうかね。部員を引きこむ様はどうみても心理の扉(えー)。


 非農家ゆえにモチベーションの上がらない主人公に対しての制裁がいつ入るのかとドキドキしていたのだが、こうやってシリアスで上げておいてギャグでしっかりと締めてくれる演出はすんなり見れてありがたいぜ。
 特に農業という食と命に直結してる作品なだけにそこをギャグでぼかされても困るし、シリアス一辺倒だとコミカルな描写が浮くし。このあたりのバランスはさすが荒川弘といえる。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top