きんいろモザイク

きんいろモザイク 『Episode1 ふしぎの国の』

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
きんいろモザイク Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
きんいろモザイク Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
きんいろモザイク Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
きんいろモザイク Vol.6 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメーション「きんいろモザイク」 オープニングテーマ『Jumping!!』/エンディングテーマ『Your Voice』(初回限定盤)(DVD付) (通常盤)
TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック はじめまして よろしくね。


 こ、こんな小さい娘を一人でイギリスに向かわせるなんて!?
 って、思ったが、よく見たら制服着てたんで中学生だったことが判明。普通に小学生と思ってた(笑)。オーブン越しのママンを“同い年の女の子”と思ったくらいだし、絵柄って怖いね(えー)。これで児童ポルノを見た目で判断するっていうんだから恐ろしい世の中だぜ全く。
 それはともかく、少女単独外国生活というわけで見た目も相まって湯音ってるね! ロウきゅーぶといい今期は湯音ってるのか!? 湯音ってる大流行か!?(マテ)。


 今日日の中学生はかんざしの存在すら知らんのかーっ!? 女性が長い棒があればロングヘアをまとめられるというのは都市伝説だというのか…くっ!(えー)。
 まぁ花札や百人一首はともかくふくわらいももはや絶滅危惧種なんだろうかねぇ。さすがに子供の頃には存在したけど、雑誌の付録とかでついてたキャラクターもののやつだが(笑)。


 風呂に浸かり慣れてない外国人はのぼせやすい、これは盲点であった。実際にそうなのかしらんけど(えー)。
 というわけで、言葉がまるで通じてないのにここまで打ち解けて、最終的に間違った使用方法の同じ言葉を連呼して別れるシーンは泣ける。
 って、普通にイギリスでのホームステイアニメと思っていた私は、ここに来て「とうとうアニメも2.35:1で作られる時代か…ってあれ!?」となった(笑)。


 むしろ金髪碧眼美少女が留学してくる話だったーっ!
 しかし、向こうはしっかりと努力して日本語ペラペラなのに、こっちはせっかく来た手紙すら解読するつもりもないっていうのは、あのホームステイの日々はなんだったのかと言いたくもなってしまうのであった。そんな暗いこと言わないっていう作風であることは重々承知の上で。せめて自分で読む努力はしてほしかったぜ。

 ところで。


 ここはツッコむところだよな!? な!?
 上履きに履き替え忘れて「おいおい結構経ってるのに今更ホームステイボケですか」と思いつつ、アリス登場に「そうか、忍と同じボケをかますぜぇ~超かますぜぇ~という伏線だったか」と思ったもののそんなことはなくあっさり退場。軽く落胆してたらまさかの“履き替え忘れた革靴を脱いで履き替えに行ったのにさらに革靴履いて戻ってくる”という高等テクニックをかましてくるとは!
 でも、友人たちの容赦無いツッコミを期待したのにまさかのスルー。ただの作画ミスかよ!?
 今日一番の笑いどころだと思ったのに!? 生まれて初めてアニメに対してナチュラルにツッコミいれてしまったのに!?


 世にいる純和風に憧れて来日した外国人は皆思うのかなぁ(笑)。
 しかし、今は法事ですら畳に椅子用意されてる時代だからなぁ。楽で助かるけど。
 関係ないけど、この前の法事でお経読んでるお坊さんが故人の名前を読み上げる段になって突然「これであってますかね?」と名前の読み方を確認してきて何事も無く続きを始めたもんだから、「お経って途中で途切れてもいいんだ」ってどうでもいいことを思った(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top