戦姫絶唱シンフォギアG

戦姫絶唱シンフォギアG 『EPISODE 1 ガングニールの少女』

Vitalization
Next Destination(初回生産限定盤)(DVD付) (期間生産限定盤) (通常盤)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング3
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8


 新番リストの中で一番驚いたのがこれだったりする。よくあの出来で続編作れたなぁ(えー)。
 別に変則2クールっていう終わり方でなかったんで純粋に続編なんだろう。音楽の力か。

 閑話休題。
 アバンで一瞬完全別主人公になるのかと思ったがそんなことはなかった。
 しかし、前回と違って響にちゃんとした訓練を積んだ形跡があるのが救い(笑)。そして、決死の共闘で完全に仲間となったクリスが普通にデレるようになって可愛くなったもんだ。
 技の見得きりは前回よりもカッコイイぞ! 前回から響無双だったが、正式な訓練を積んだことでさらに一騎当千度が増した気がするな(笑)。シンフォギアはやろうと思えばなんでもありなシロモノだし。


 もう黒幕隠す気無いだろ!(笑)。
 いや、最初に白衣の新キャラが出た時点でこいつがラスボスなんだろうなぁと思ったわけだが、まさかこんなあからさまにするとは。
 米軍に引き渡したところで通常兵器では歯が立たないんだから装者が離れた時点で基地襲われるだろうと踏んでいたら、速攻すぎてむしろ笑った(えー)。
 そして、あからさまに怪しい行方不明と重要機密のロスト、完全に仕組まれた襲撃だったな。今回紛失したソロモンの杖はノイズの行動を掌握できる完全聖遺物。おそらく、この襲撃の前にソロモンの杖は敵側に奪取されていたんではないだろうか。つまり、司令部内に内通者がいる可能性が高い。
 …前回のおっぱいといい、大丈夫かこの組織(えー)。


 相変わらずライブシーンには力が入る。いや、前回と比べて作画レベルは向上してるんだけど。前回は1話の時点でヤバかったもんなぁ。
 音楽面も日笠を招聘してやはりガチで固めてきてるわぁ。水樹奈々と肩を並べるっていうのはさすがだな、歌は(えー)。
 というわけで、ソロモンの杖を手中に収めたことでノイズを盾に世界に宣戦布告。ソロモンの杖の能力を考えると、あまりにも管理がおざなりだったと言わざるを得ないなぁ。通常兵器の利かないノイズは最強の軍と言っても過言ではない。唯一対抗できるシンフォギア装者は数が限られてるし。
 マリアは翼と同じ境遇なんだろうなぁ。アバンで絶唱を使った少女はガングニール装者だったんだろう。同じ境遇で敵対するっていうのは構図としては王道だなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック

◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE1ガングニール...

→歌)博士は避難してくださいヒビキ:すごい数のノイズがやってきます[r>指令:なにものかがソロモンの杖強奪を目論んでいるとみて間違いないロ>三ヶ月前開示された理論。ソロモ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top