閃乱カグラ

閃乱カグラ 『第8話 追憶の忍教室』

Break your world(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 「 閃乱カグラ 」 エンディングテーマ 「 疾走論 」
閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第弐巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第参巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第四巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第伍巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第六巻 [Blu-ray] [DVD]


 厳しい修行…?
 いや、正直コレでもぬるいと思ってるんだがどうか。前回のハイキングが過酷すぎるともっぱらの評判だったくせにあの程度だったから余計に思うのかもしれんが。
 この作品の見どころはおっぱいとアホな設定にあると思っているが、アホな設定はアホのノリでやってしまうとただのギャグにしかならないのである。だからシリアス展開とのギャップが生まれてしまう。アホな設定を真剣にやるから面白いというのに、今になってそのしわ寄せが来てる。特に雲雀のヘタレなんて最たるもの。


 黒髪ロングストレート好きではあるが、おかっぱ斑鳩さんもなかなかかわいい。
 相変わらずブラは見せてもパンツはNGな線引は謎である。と思ってたら、葛ねぇが普通にパンモロしててもうなにがなにやら(笑)。一瞬だけだとOKってことなのか。
 技術的な強さを持つ反面精神的な弱さを露呈した斑鳩さんと、未熟な実力を持ち前のポジティブで乗り切る葛ねぇ。相互に認め合うことで絆を深めるという王道なエピソードであった。まぁ正直葛ねぇが今と全く変わってないと思ってしまって結局成長してねーんじゃねーのって思ってしまったが(ニガリ)。
 しかし、葛ねぇの挑発を受け流せず禁止されていた結界張っちゃうなんて青い頃が斑鳩さんにもあったんだなぁ(笑)。


 転身ってマジで自分の意志でどうにかなるもんだったんだなぁ。前回葛ねぇがそんなことしてたんである程度は自由にできると思ってはいたが。
 つまり、葛ねぇが普段ノーブラなのにやられて服が破れるとブラを装着するのは、一応まっぱはやばいという本能があるということか(笑)。それにしてはこの転身スタイルはおかしいと思わないものか。斑鳩さんも何故かこれにはツッコまないし。
 で、飛鳥のこのエピソードは焔との一戦の前にやっておくべきだったんじゃないかなぁ。


 いやいやいや、なぜこれで大道寺先輩の卒業が無期延期になるのかさっぱりわからん。別に個人的に勝負ついてないからって言うわけでもないし。
 前回の襲撃が秘伝書が目的といっておきながらそっちにまったく目もくれずに各個撃破に専念してたんでどういうことなのって思っていたが、元から雲雀を操るのが目的であったか。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top