絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 『第十九幕 願ったものは』


 わーっ!? 端折られた!? すげー端折られた!?
 後半を1クール分で収めるのは無理だろうと思ってたけど、まさか原作6話分くらいを1話でまとめるという荒業をやってのけるとは思わなかった(笑)。


 姫様と早河の貴重な駆け引きがばっさりなくなってしまったよ。
 早河の手腕を認める姫様は、その姫様を子供と言い切る大人視点の早河に対して自分が子供であることを認めつつ論破する。早河を説き伏せることで姫様は自分の行動の正当性を証明してみせるのだ、ただのわがままじゃないよと。
 そして、フロイラインの宇宙人兵器説には世界各地の神話を元にフロイラインが用意した検証チームが推敲したもっとしっかりとした仮説だったのだが、なんともあっさりとした説明に荒唐無稽さだけが残ってしまったなぁ。戦闘でも端折られてイメージダウンしたのに、知略でもまた落ちるハメに。


 このやり取りは残して欲しかった(えー)。


 中の人にまでテンパリスト認定されてしまった左門さん(えー)。富士山麓まで樽の回収に向かってたのよー。
 姫様は惜しげも無くおっぱい攻撃をかましてくる。やっぱ発情してるんじゃね?(マテ)。
 実は絶園の魔法使いVS舞姫の戦闘もかなり飛ばされてしまっている。舞姫の目的は羽村に経験値をつませることにあり、戦闘内容も徐々に厳しいものレベルアップしていくのだ。
 そして、羽村自身にも力の自覚が徐々に芽生え更に葛藤するわけだが、最初のヘタレとは違った躊躇だから成長が見れるというのに、このあたりもばっさりですわ。

関連記事
コメント
トラックバック

◎絶園のテンペスト第十九幕「願ったものは」

吉野:マヒロに言わなくちゃならないことがある{>>吉野に聞かなきゃならないことがある→ハカゼx羽村=巨大な果実が目撃され、絶縁と新たな魔法使いの情報があったとのことです=...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top