バクマン。3

バクマン。3 『第24話 あり方と終わり方』

もしもの話 (初回限定盤)(DVD付)
Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付) (通常盤)


 亜豆ってちっちゃい頃から変わってないよなぁ、とか思ってたら一番変わってないのはママンの方だよな(笑)。15年前と全然区別がつかないんですけど!?
 ところで、話的に出てきたらマズイことは重々承知の上で敢えて言及しないといけないんだが、亜豆の親父はこの結婚のことどう思ってるんだろうね? シュージンの方がきっちり決着付けたからこっちもやらないわけにはいかないだろうに。
 そしてさらっと家勝っちゃう宣言しちゃうサイコーの経済力がやべぇ。金がないのは仕事場買ったからだろうしな。


 つまり、1つの作品に固執してグダグダ引っ張るよりもさくさくいろんな作品を創り出したほうが作品のクオリティも上がっていいよねっていうお話。つまり分割4クールで1本作るより、2クールの作品2本作ったほうがいいということ(そうか?)。
 アニメの都合で原作の展開左右されるのは本末転倒っていうのは正しいんだけど、正直リバーシのように初めからメディアミックスを狙って作った作品の場合はそれの限りではないと思ってしまうのであった。まぁ最初からアニメ化が決まってるような作品形態と一緒にするのは違うんだけど。
 で、この最終回がジャック史の残る名作っていうのならなぜ巻頭カラーにしなかったんだろうかね。センターカラーでこの終わり方だとどうも打ち切りっぽく見えるんだが。


 だからこれでエイジに全面勝利の位置づけに至ったことになってるのは納得出来ないんだよなぁ。
 だってCROWは堂々の巻頭カラーで大団円だったじゃない。しかも10週連続1位という快挙を達成して。そのエイジを抜いたというのなら、少なくともそれと同等の扱いにしてないと勝った気がまるでしないわ。実際にゾンビガンより順位は上ということになってるけど、編集部の扱いが下に見えて仕方がない。
 あれだけ最強を誇ってきた新妻エイジという最終ボスとの決戦が、亜豆の一件で完全に霞んでしまった。

関連記事
コメント
トラックバック

◎バクマン。3第24話「あり方と終わり方」

>>秋人:これでアズキと結婚かまだ>>今日の夜にでも話せよ[アズ]m)市民会館でマシロ君のことみてた[福田]*>アズキョンぶっちぎり彼女欲しくなったすよ*>先生ってなんで彼女いない...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top