FC2ブログ

ラブライブ!

ラブライブ! 『#9 ワンダーゾーン』

僕らは今のなかで【DVD付】
ラブライブ! 1 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 2 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 3 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 4 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 5 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 6 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 7 [Blu-ray] (初回限定版)


「絵里先輩が加わったことで女性ファンもついたみたいです」
 なん…だと!?
 なんだその、今までのファンが男主体みたいな発言は(えー)。
 いや、だって今までのファン描写って女ばっかだったからさぁ。まぁね、前も書いたけど直接アプローチしてくるのは女性だけっていうことなんだろうし、スクールアイドルの活動の拠点はネットである以上そっちのメインが男っていうのもわかるんだけどね。
 しかし、最初の順位が999位だったことを考えるとえらい進歩だよなぁ。つまりスクールアイドルって少なくとも1000グループ以上存在するってことで、その中で50位まで登りつめたのは立派である。
 まぁアイドルの人気なんて見た目が大幅を占めてしまうはずなので、ここまでハイスペックが数揃うと人気も上がるだろう(えー)。逆にいうと、他の学校のレベルが有象無象な感じで上位は完全に見た目ハイスペックだけが生き残ってる状態だろうなぁ。
 ていうか、全国5000そこそこの規模でこの数ってことは少なくとも5校に1校はスクールアイドルが存在する計算になるんだが(笑)。野球ほどではないにしても思った以上にメジャーな部活動である。このランキングも有志による人気評価と思ってたんだが、ちゃんとした専門機関が存在してるんだろうか。じゃないと全国大会なんてできないだろうしなぁ。一応学校を背負って行う以上文科省を通してるはずだし。
 そして、にこ先輩の勘違いアイドル像はマジでだれか粛清してくれないかなぁ。ギャグとしてもう落ちないから、とっとと強制介入するか強制脱退させるかしないと今後の強者どもと渡り合える気がしない。


 たった数ヶ月のバイトで伝説かよ!? いや、まぁアキバのメイドなんてそんなもんかもしれないけど(笑)。
 とりあえずロングスカートを手で持ち上げなから走るメイドっていいよね。
 って、そんなことよりも、本人たちが知りえてない所でグッズが堂々と売られていることに誰も危機感を覚えないのかよ!? 普通に危ないよ!? 普通に犯罪だよ!?
 スクールアイドルは素人が売りなんだよ? プロじゃないのが魅力なんだよ? だから金銭的な制約がないんだよ?
 よく考えろ、ネットで落ちてるもしくは盗撮した女子高生の写真や動画を使って勝手に商品作って販売してるんだぞ? 常識的に考えて通報したら間違い無く逮捕だよ。
 これ、監督機関がちゃんと公認してるもんなのかなぁ。それにしても、本人たちが知り得ない所で堂々と肖像権を使用されまくってるっていうのは、学校にちゃんと許可取ってるのかも怪しいって思っちゃうよなぁ。
 しかし、理事長の娘である小鳥が知ってたらしい感じなので小鳥が黙ってましたっていうオチだったりするんだろうか。


 やると決めてからの絵里の行動力がすごくて圧倒される。海未は完全にポジション奪われたなぁ(えー)。
 しかし、小鳥の完璧なメイドっぷりもどうよ。そりゃもう目当てに通う客とかいても不思議じゃない。
 小鳥がメンバーってだけでランキング上がるんじゃないだろうか(笑)。


 せっかくのメイドコスライブなのにライブシーンは丸っとカットって!?
 いや、路上ライブで9人で踊り狂うわけにはいかないのはわかるんだけど(笑)。そりゃマイク手にとって歌うだけになるわなぁ。そんな描写ずーっとされてもつまらんよなぁ。
 しかし、スクールアイドルの人気を押し上げるのって結局アップされるPVでしかないと思ってるので、全国規模でランキングを募ってるネットでアキバという限定的なライブがどれだけの効果があったんだろうって思っちゃうなぁ。
 むしろライバルグループの信者からネガキャンされるとかいう黒い展開を想像しちゃった(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック

◎ラブライブ!第9話「ワンダーゾーン」

|ミューズは9人になった_ハナ:廃校様子見になったそうですホノカ:部室が広くなりました!_エリ:安心してる場合じゃないわよ))コトリ:今日はこれで最近早く帰るよね)))ニコ:ホ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top