ラブライブ!

ラブライブ! 『#7 エリーチカ』

僕らは今のなかで【DVD付】
ラブライブ! 1 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 2 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 3 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 4 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 5 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 6 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 7 [Blu-ray] (初回限定版)


 やっぱりあるんだな、スクールアイドル甲子園。
 全国大会は知名度を上げる絶好の機会だからなぁ。現実でも偏差値か部活動でしかアピールできないのが高校の名前というものよ。
 ていうか、今まで開催してなかったって言うことはスクールアイドルの歴史って思ったよりも浅いんだな。ネットが発達した現在だからこそ発展した分野と言えよう。
 しかし、現実的なことを考えると、出待ちしてるのが女子だけっておかしくね?(えー)。いや、そりゃいくらスクールアイドルっていうカテゴリーであっても女子校の前で張る男のアイドルファンは自重するだけの常識は持ち合わせてるとは思うが。実際にはそういったトラブルもありそうだが、むしろ学校というセキュリティーの意識が高い存在だからこそ問題も少ないっていうことなのか。
 そして、一貫して生徒会の活動を制限されてしまう会長。ずっと代替案を提示して欲しいと思ってはいたが、ここまで完全にシャットアウト食らいまくりだとさすがに可哀想すぎるよな。一緒にマジで意味がわからんと思ってしまったわ。せめて説明するくらいはしろっていうね。


 部活動が成績の壁に阻まれるのはお約束ではあるが、それにどっぷりはまってしまうにこ先輩はもういいところが全くねぇ!? アイドルとしても人としてもダメなのに学生としてもダメって…。
 にこ先輩にここまでの苦行を強いるのは一体どういうことなんだろうね。ダメキャラとして確立してますっていうのならわかるが、それをメインヒロインの一角にわざわざやらせる意味がわからないし。
 それはそうと、ロシア人にはとりあえずハラショーって言わせとけみたいな風潮は良くないと思います(笑)。可愛いからいいけど!?(えー)。


 なるほど、会長は“プロ”だったんだな。
 プロのプライドがあるだけに、まったくの素人集団が世間に認められるわけないと思ってたわけだ。思ったよりも個人的な感情だったなぁ。
 会長にとって現状は誤算なんだろうが、正直これは誤算ではなく会長の勘違いと傲りだな。
 他人の心を動かすのにアマチュアもプロも関係ないんだよね。それだけの力を持っていれば認められる、ただそれだけのこと。プロというのはその力を持って金を稼ぐことの出来る人間のことをいうのであって、つまり力に付随するものの違いなだけ。
 穂乃果達は自分がアマチュアであることを自覚してるんだよね。むしろ、アマチュアであることを武器にプロでは出来ないことをやろうとしてるわけで、それはスクールアイドル全般に言えることだろう。プロのように金銭的な拘束がない分、プロには出来ない自由な活動ができるはずなのだ。
 会長が現状を誤算だと感じるのはプロの定義を履き違えてるから。穂乃果達に力があることはファンの存在が証明してくれる。勘違いのプライドを捨ててそれを認めない限り、会長の評価は覆らないぜ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top