ラブライブ!

ラブライブ! 『#1 叶え!私たちの夢――』

僕らは今のなかで【DVD付】
ラブライブ! 1 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 2 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 3 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 4 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 5 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 6 [Blu-ray] (初回限定版)
ラブライブ! 7 [Blu-ray] (初回限定版)


 正直観る気は全然なかったのだが、キャラデザが西田亜沙子と知ってしまっては観るしかあるまい(笑)。
 始まっていきなり学校終了の危機が!
 と、焦ってみたものの卒業までは存続決定で募集をかけずにそのまま消滅っていう流れは普通そうだよなぁと、TARI TARIを再び思い返すのであった。当時も散々指摘されてたけど、なんで作中で誰も突っ込まなかったんだろうね。


 穂~むら~(違)。


 生徒集めにアイドルやろうぜっていう無茶ぶりが、他校ではバンバン成功例があるっていう根拠を提示できてるっていうのはいいことである。ここからどうやってやっつけにならずに本気でアイドル目指すのか、その過程が重要だな。こういう当たって砕けろ的な性格はその成長を見せる打って付けの主人公と言えよう。諌める人間も綺麗に配置してあることだし。
 それにしてもこの弓道少女、ノリノリである(笑)。


 進化したとはいえ、さすがに3Dと2Dの境は目立ってしまうダンスシーンである。だからこそ、すべて手描きでやってのけたアイマスはやっぱ凄かったんだなぁと実感。
 しかし、わざわざスタッフロールを前倒ししてじっくり見せる演出にしてあるのは、ここは手を抜かないぜっていうスタッフの意気込みが感じられて大変よろしいのだ。

関連記事
コメント
トラックバック

◎ラブライブ!第1話「叶え!私たちの夢――」

ホノカ;大ピンチなの、学校廃校の知らせだった:輝かしい高校生活が!・高坂穂乃果(こうさかほのか)声-新田恵海←マルガナルゼ※9人も覚えられそうにないホノカ:夢?なんだ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top