バクマン。3

バクマン。3 『第13話 模倣と無意識』

もしもの話 (初回限定盤)(DVD付)
Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付) (通常盤)


 編集部が過剰反応してないのはさすがっていうか、編集長のブレのなさが相変わらずで助かったわぁ。ここで弱腰になって下手に対応すると業界全体の萎縮に関わる大事だからなぁ。
 で、正直中井さんは公園で呑んだくれた上に叫びまくった挙句女性を襲う気まんまんっていう普通に逮捕されてしかるべきストーカー状態まで落ちてしまっては、そのまま平丸さんにフルボッコ(精神的)にされて退場でも良かったんじゃないかなぁと思わなくもない。が、一歩間違えればそのポジションに落ちるという不安がある平丸さんの危機感はすげぇ納得してしまったので、こうなったらアシとしてとことんこき使ってほしいものである。
 問題は平丸さんの絵では中井さんの背景がまるで合わないということだな(笑)。まぁ中井さんなら作家のっ画風に合わせた背景描くなんざお手の物だろう。


 漫画家なら言いたいことは漫画で表現するっていうのは真っ当な落とし所ではあったんだが、このアニメって基本的に問題解決するの早いよね。積み重ねが弱い。
 これは原作の容量を入れるための詰め込みのせいなんだろうか。どうも3期に入ってからの展開の速さが目に付く。要所要所の重要なところだけ描写して説得力を補強するエピソードっていうのがまるで無いのはどうなんだろうね。
 それはともかく見吉が良い嫁過ぎてシュージン爆ぜろ(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック

◎バクマン。3第13話「模倣と無意識」

「アズキ:PCP大丈夫?」「最高:そんなの気にしてたらマンガカなんてできません」「アズキ:タカギクンはどう?」凸編集佐々木:こういうとき神経を使わなければいけないの...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top