FC2ブログ

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#22 グランド・クエスト』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 ユイのチート能力マジで半端ねぇ!?
 さすがにあのカードを使って再び脱出ミッションを敢行するとは思っってなかったけど、都合よくキリトの真下に落として拾ってくれたことは都合良すぎだろうとツッコミを入れたくなったが、ここまで来たらそれを無粋と感じてしまってる自分がいる。それだけユイの感知能力が正確ってことで。
 つまり俺もユイの頭クリクリしたい。


 ちょぉぉぉっ!? 多すぎぃぃぃっ!?
 やべぇ、さすが本筋シナリオイベント。これ突破できたとしてもまだまだ先はあるんだろう? 正直キリトでここまで善戦できるんだったら、サラマンダー部隊はここを突破してもおかしくはないと思うんだけど、それでもさらに難解ステージが待ち受けてるんだろうな。
 だがしかし、キリトの心意の力があればどうにかなると思ってしまうのも事実。
「この世界のことを心のどこかでただのゲームだと思っていた、これはその報いか…」
 つまり、この戦いでは心意を使える心理状態まで持って行けてなかったということだな。
「俺はゲームの枠を超えて、限界を超えて、なんでもできると思っていた…」
 思えば、二刀流スキルを習得した時点で初めて心意を使えるようになっていたんだろう。これ以降、キリトが心意を使ったのは七十四層ボス戦・第一回キースクリフ戦・第二回キースクリフ戦・サラマンダーズ戦・ユージーン戦の計5回。実は全部誰かの命がかかってる場面でしか使ってない。それだけの意志がないと使えないということだな。自分のために突撃した今回ではその境地に辿りつけなかったということだ。
 はじめからリーファが一緒だったら発動できたてかもしれん。


 やっぱバレたら一層傷深いよねぇぇぇっ!
 これは全面的にキリトが悪いのでもう謝るしかない。が、スグにかまって立ち止まることは出来ない。もはや踏み出してしまったのだから、前に進むしか道はないのだ。
 だが、守るものを失ったキリトが心意を使える可能性は皆無になってしまったなぁ。これではSAO始めた頃に逆戻り。いかにリーファが前線に復帰するかが攻略の鍵だな。

関連記事
コメント
トラックバック

◎ソードアート・オンライン#22グランド・ク...

>ユイ:ママ?ママがいますキリト:本当か?>間違いありません、プレイヤーIDはママのものです座標は上空です→上に飛ぶ)どうしたっていうの?世界樹の上にいる人が大事なの?)障壁...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top