FC2ブログ

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#19 ルグルー回廊』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 おいおい幻惑の魔法が戦闘向きじゃないとかどんなヘボ使用なんだよ、このゲームはよぉ。まぁゲームでの幻惑系の術が戦闘で役に立たないことは多いのはわかるんだが、リアルな感覚を意識して作られたゲームなら実際に幻術を使用された時のような危険度を再現してほしいものだぜ。
 そういや、魔法ってどうやって覚えるんだろうか。すべての魔法が最初から使えるなんてことはないと思うんで、おそらくある種の魔法の熟練度が上がるに連れて高位版が解禁になっていく仕様かなぁ。
 対キリト用部隊の戦術は基本的ではあるが確実な人海戦術だよなぁ。いかに攻撃力チートなキリトでも防御に専念したメイン盾3人を同時に抹殺出来ない。それでも一発でイエローゾーンまで持って行ってるんだからその力推して知るべしなんだが。
 まぁぶっちゃけ、横じゃなくて縦に一人ずつ斬ればいいんじゃないのかとか、キリトの脚力なら詠唱中の隙を突いてメイン盾の裏に回り込めるんじゃないかとか、いろいろ穴はありそうなんだけどね。まぁおそらくメイン盾3人並ぶと一人ずつ攻撃できないような仕様になってるとかなんだろうなぁ、と想像するしか無いのは辛い。


 わははは、お前七十四層のボスじゃねーか!!
 モンスター変化でこれをチョイスするあたり、よっぽどあの一戦がトラウマだったと見える。一人でゴリ押しで倒したもんなぁ(笑)。
 ていうか、どこが姿が変化したように見えるだけだよ? どこが見た目とリーチだけの変化だよ? しっかりと身体で物理攻撃してるじゃないか。爪だけとかだったらまだ変化の範疇だろうが、むしゃむしゃ喰ってたからなぁ。
 これはおそらく心意の力の賜物なんだろうな。本来幻術でしか無い変化を物理的に作用するようデータを書き換えたと思われる。
 この世界ではさすがに脅しは通用しないのでむしろとっとと買収したほうが話が早いというのはさすが廃人。実際にもこんな取引あったりするんだろうかねぇ。…そういやIXAでポイントほしさに本城攻めてもらったりとかやったことあるな(笑)。


 各種族の長は実際のプレイヤーなのかNPCなのか。プレイヤーだとしてもおそらく運営なんだろうなぁ。それとも定期的になんらかの理由でプレイヤーが襲名してるんだろうか。
 ともかく、1週間の期限付きのキリトにとって種族間のいざこざにかまってる暇はないのだが、ここはもうSAOでの経験がものを言ってしまうのは仕方ない。実際に死なないという最大の違いはあるにせよ、キリトが活き活きとゲームをして且つ人との繋がりを重視する姿勢を見せているのは成長の証なのだから。
 で、その脚力があればやっぱメイン盾余裕で飛び越えられたんじゃないのかなぁと思わざるを得ないのであった。

関連記事
コメント
トラックバック

◎ソードアート・オンライン#19ルグルー回廊

))リーファ:視界が明るくなったスプリガンも捨てたもんじゃないわね))得意なのは幻惑魔法だけど、役に立たないけどねキリト:さらに傷つく))関連をつけて記憶するのよ英語の勉強...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top