FC2ブログ

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#24 Reincarnation;再生』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 正直、千百合の力を借りて翼を取り戻す展開では最終戦闘としては弱い。ここは自らの力だけで能美を倒し、失ったものを取り戻しすべきだった。究極の力である先輩を露払いの当てるお膳立ても整っていたのに、最後の最後で他人の助力を得てしまっては主人公の成長を表現しきれない。災禍の鎧も結局出てこないし。
 実際、能美をあと一歩まで追い詰めていたのである。あのまま千百合が何もしてなかったとしても結果は変わらなかっただろう。その予測が簡単についてしまうから余計蛇足感が出てしまう。
 しかし、千百合が介入することで能美との仲間の有無の対比が表現できてるわけで、これが最終回でなかったら十分に機能した展開だったのは間違いない。途中で切り上げなければならない小説原作の弊害だろう。どうしようもないことはわかるが、実に勿体無い。
 春雪は躊躇なくとどめを刺したことが唯一の救いか。最初に分かり合えないことを表明してる以上、ここで躊躇うわけにはいかなかったのだ。


 やっぱり千百合がリークしていたか。むしろまっとうな判断だと言える。千百合だったことに釈然としないが(えー)。
 ゲイルスラスターを装着した時の先輩の表情はすごく気になっていたのに、まったく描写されずにスルーされたのでげんなりしていたんだが、ちゃんと驚愕してたならちゃんと描写しとけよと(ニガリ)。1秒でもカット入れるだけでいいのに。
 まぁあたふたする先輩が可愛いからいいけど(えー)。


 記憶消去か。だからチェリーが素の状態に戻ってたわけか。てことは、自前で記憶消去をやってしまってるアクア・カレントは運営の可能性が大なんだが。
 しかし、この記憶消去が発覚する前に盗撮のデータを書き換えちゃったのはどういうことだ。むしろ、先輩なら能美が真犯人である証拠を捻り出せたんじゃなかろうか。たとえブレインバーストを失っても、リアルで何をしでかすか分からない能美にとどめを刺さなかった理由がわからない。
 レイカーさんは仲直りできてよかったねー。ヒトデが好きそうな名前ですねー(えー)。
 先輩は結局本名バラさずに終わっちゃったなぁ。まぁ続きがあるんだから当たり前といえば当たり前だけど。まんまサチコとかだったらオモロイのに(笑)。


 総評。
 総じて面白かったものの、細かいツッコむどころも多数あったので理由付けが弱い感じは受ける。
 特に千百合のウザさが許容範囲を超えていたので、メインキャラとしては死にすぎた。
 逆にタクは最初の性悪からの挽回が見事で、正直ここまで這い上がってこれるとは思ってなかった。むしろ、それによってタクの行動原理である千百合の異常さが目立つ結果に(ニガリ)。そして、そんな千百合に惚れてるタクがどうしてこうなった状態の悪循環。
 消化不良分も相まって、実に“惜しい”作品になってしまったのは残念である。

関連記事
コメント
トラックバック

◎アクセル・ワールド#24Reincarnation;再生

クロユキ:キミはダスクテイカーをたおせ!ハル:はい!能美:この手のゴッコをいつまで続ける気なのか、まとめて殺してあげますよ!※フリーザ様みたいだ。ハル:お前は間違...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top