FC2ブログ

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#2 ビーター』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 ちゃんと連携してボス倒しに行こうぜって話になってて安心したわ。
 そして、人見知りソロプレイヤーキリト、パーティ組めと言われて焦る。わかるわぁ(笑)。
 さて、ここでやはりプレイヤー間の確執があることが発覚。未だに金・アイテム・経験値に上限があるという事実を受け入れられずにいるのだが、実際にベータテスターが有利に立ってる現状から察するにマジなんだろうなぁ。
 正直、こうなると慣れているベータテスターにすべてのポイントを集結させて数百人単位のパーティ組んだほうがいいんじゃないと思えてきた。


 ていうか、ボスが強すぎてマジでソロで攻略なんて不可能じゃねーか!?
 で、このディアベルであるが、こいつがなぜキリトの中で大勢の仲間とともに戦った英雄になってるのかよくわからんのだがね。普通に考えて、レアアイテム狙いで即席の部隊を作って露払いさせた挙句美味しいところ独り占めしようとして返り討ちにあった馬鹿にしか見えないんだが?
 よしんばディアベルが信頼させるリーダーだったとして、その仲間を率いて上を目指すために強くなりたいと思ってたとして、そのためにレアアイテムで自分を強化しようと考えていたとして、それがまったく伝わる描写がない以上ただの卑怯な男である。
 真のリーダーならベータテスターであることを打ち明けた上でレアアイテムを譲ってくれるように全員に頭下げるべきだったんだよ。戦力を集中させたほうが有利なことは違いないので、現実的にも理にかなってるしな。まぁ実際それが出来るかと言われれば無理だろうなぁとはなるが(えー)。
 キリトは彼がベターテスターだった事実だけでなぜそこまで看破できたのか。ソロプレイヤーと集団のリーダーというだけでは到底辿りつけない程、ディアベルの行動は不自然だったんだよ。


 ここでキリトを不正者呼ばわりする理由もおかしい。ボスの武器が情報通りではなかったということに誰も気づいてなかったというのか。エギル辺りならそのあたり冷静に突いてくれると思ってたがなぁ。
 あとチートの使い方間違ってるから。
 なぜかディアベルの遺志を受け継いだキリトは、疑念を自分に向けるように仕向けることでパーティの離散を防ぐのが精一杯だったわけだ。まぁ元々人と関わるのが苦手なタイプだしな。
 しかも、さりげなくベータテスターよりもこの場の人間のほうが上であることを示唆してベータテスターへの偏見も払拭しようとしてる。どこまで通じたかは疑問だが。

関連記事
コメント
トラックバック

◎ソードアート・オンライン#2ビーター

|ゲーム開始から一ヶ月2000人が死んだ。誰も一層を突破できていない。|今日、第一層、ボス攻略会議が行われる。※グリードアイランドみたいになってきた。ディ:今日は俺の呼...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top