FC2ブログ

黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女×アムネジア 『十二ノ怪 黄昏乙女』

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」


 あのまま死体が放置されてたのが気になっていたんだが、さすがに身内が出てきた以上ちゃんと弔うよなぁ。むしろ霧江が出てきた時点でその話が出てもよかったくらいだし。ましてや理事長なんだから。
 そして最後の晩餐である(マテ)。いや、マジで爆発しろ。
 しかし、感情が戻ったのは喜ばしいことだが、やっぱり夕子さんは裸見られようがおっぱい揉まれようが平然としててほしいものだ(えー)。


 幽霊物の落とし所としてはベタな締め方だったんで、正直展開は読めていたんだが。
 あの鈴がここでもなんの役にも立たなかったことに驚いた。なんで拾いに行ったんだあれ。


 総評。
 原作が未完であるので、シリアス方面で纏めようとしたことは別に構わないんだが、いかんせん貞一がヘタレ過ぎて恋愛感情の根底が崩れてしまったなぁ。
 3つあった障害のうち、貞一が夕子さんを認識できなくなる最初の一つの解決がヘタレだったのはいい。これは問題を解決したと見せかけて貞一の成長を錯覚させるためのブラフ。実際にこれでは問題の解決には至ってなかった。
 その次の過去を知った上での夕子さんえのアプローチが問題。ここは貞一一人で夕子さんを受け入れなくてはいけなかった。でなければ貞一の成長を見せられることにはならない。1つ目と同じように他人に力を借りてる以上、やっぱり1つ目同様の成長度合いしか見せられないのだ。
 そして、真の成長があればこそ3つ目の障害が生きる。成長した二人でもどうしようもないほどの障害に敵わずとも最後まで立ち向かう勇姿を見せられるからこそ、最後の奇跡が生まれるのだ。
 貞一の成長が中途半端だったことで奇跡の要因に説得力が生まれなかったのが、最後にベタな展開でお茶を濁したという感じになってしまった。もうちょっと上手く出来たはず。これだったら終始夕子さんのいたずら大作戦を只管見せられたほうが良かったと思ってしまうのであった。

関連記事
コメント
トラックバック

◎黄昏乙女×アムネジア十二ノ怪「黄昏乙女」

モモコ:大変です、部室にいったら立ち入り禁止になっていたんです。:女子高生の遺体を発見したんだそうです。:儀式のあとがあって、人柱になった人なんじゃないかって。:なぜか...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top