FC2ブログ

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第2話 帝都燃ゆ(後編)』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 OPが1話の使い回しっていうのは、毎回全話のダイジェストっていう仕様なのか作画が間に合わなかったのか。OPは一番作画に力を入れる部分なだけに、OPがおざなりになるっていうのはよっぽど作画のステジュールが組めなかったということになるから今度が心配だなぁ。現状でも中の中あたりなのに。
 それはそうと、もう戦争じゃなくてただ雪崩れ込むのをいかに防ぐかっていうレベルになっとる。艦砲射撃で街ごとふっ飛ばさないとどうにもならないような相手じゃそもそも機体数の限定される戦術機の小隊規模を何個投入しても勝てるわけない。
 それが訓練過程も修了してない新人部隊じゃ手も足も出ない。油断したところをあっさりとやられる辺りももう完全にフラグにしか見えないぜ。
 さらに鬼教官が上官として若い戦力を活かすために犠牲になるお約束まで。容赦無いなぁ。
 関係ないけど、こういう作品で米軍が義理堅いって珍しいよね(えー)。


 いやホント、容赦無いなぁ。
 残酷描写いちゃんとした意図が言えるっていうのは、修正が入っててもわかるよなぁ。ホント、BLOOD-Cってなんだったんだろう。
 これ、唯依は間に合ったのかなぁ。この最後の笑みがこの状況でも撃てないという唯依のお人好し度合いを笑ったものなのか、実はちゃんと心臓とか撃てていて感謝の微笑みなのか。
 ここで武御雷の登場だーっ!名前しか聞いたことないけど!(えー)。戦術機の代表的な名前として認識してたわ。
 そして、いきなりの3年後である。
 この時点で日本が陥落してないとは到底思えないのであった。ていうか何処の国が残ってるんだっていうくらいの圧倒的戦力差。

関連記事
コメント
トラックバック

◎トータル・イクリプス第2話「帝都燃ゆ(後...

Ω森→ユイさんたちがやっと出撃ユイ:キタ!*:ギリギリまで引き寄せる。ユイ:あれがベータ。ψ戦いになる。→銃がまったく効いてない。ユイ:訓練を思い出して。→シマコ、レー...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top