FC2ブログ

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#1 剣の世界』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 おいおい、アクセル・ワールドの次でMMO設定って被ってるじゃねーか。
 って思ったら原作者が同じだった(笑)。同時期に2作品アニメ化って珍しいなぁ。
 アクセル・ワールドの方が科学的には発達してるから同世界ということは無さそうだが、時代が違うのかもしれんな。ナーヴギアなんてまさにニューロリンカーの先駆けみたいなシロモノだし。こっちは2022年、ニューロリンカーが誕生したのが2030年あたりだから可能ではありそうだ。
 それは置いといて、主人公はMMOでも一人で楽しむ典型的な人見知りか、わかるわぁ(笑)。自分も幾つかMMOはやったことあるが、めっきり合わないこと。IXAで同盟員とコミュニケーション取れてるのが不思議なくらい(えー)。


 ナーヴギア怖すぎるだろ!?そんなことできるようなものをゲームと認可したらやばすぎる!?ここの選定機関はザルなのか!?
 いや、こんなアホなことする開発者なんだから裏で手を回してすり抜けたのかもしれん。
 ここで一人冷静な判断ができるのが主人公たる所以であるが、獲得できる金や経験値が限られてるっていうのはどういうことか。普通経験値やらを稼ぐモンスターっていうのは無限増殖するもんだと思うが。実際雑魚キャラバンバン蘇ってたし。それってゲーム上の仕様としては問題じゃないのかなぁ。
 まぁ、金や経験値の総量が決まってるということを受け入れるとだ、こうなるとPKの問題が出てくると思うんだよなぁ。おそらくそれが出来る仕様にもなってそうだし、実際の命がかかってもやる奴はやるだろうし。ソロプレイヤーの弱い所だ。
 それにしてもリアルの容姿でもメインキャラはキャラデザがいいので一撃でわかる(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top